アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てって、何が楽しいんですか?
夜泣きはするし、出産は痛いしイヤイヤ期も大変って聞きました

そんなに、大変なのになぜみんな産むんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

たしかに(笑)



子育て大変です。
妊娠中もつわりとかあるしね。

でも川の字で寝るとき幸せよ~(笑)
    • good
    • 1

ほんとに、何が楽しいんでしょうね?辛いことばっかりですよね。

ライブいったり、お茶したり、自分が今まで当たり前に楽しんできたこともできなくなるし。でも、産んでしまうと、ちょっとしたことでも楽しかったりするんですよ。笑ったとか、座れるようになったとか、ご飯食べたとか。過去と比べてどうだとか、そういうことが楽しかったりします。私は、辛いことがあるから、ちょっとしたことが楽しいんだと思ってますよ。
    • good
    • 1

愛する人と自分の間の子供だからです。


夫とそっくりな娘の顔をみると幸せ過ぎて涙が出ますよ。
それから子育ては毎日大変ですが楽しいですよ^ ^
夜泣き→夜はがっつり寝るように昼夜の区別を早くからつけました、泣いた場合は夫が担当
出産がいたい→それは頑張りどころですからね
イヤイヤ期→自我が生まれた証拠。私自身みたいにイヤイヤ期がない子供もいるようですよ
抱くのが大変→家族が代わる代わる抱いているので私は抱いてる時間が少ない
私はこうやって日々過ごしていますよ。周りの協力があるだけで負担もぐっと減ります。
    • good
    • 2

嫌なとこしか見ないなら、貴方には一生理解出来ませんよ。

    • good
    • 3

私の周りではいませんがね。

ま、自分が不幸に育てば、同じ物体が再生産されるのが嫌なのは当然とも言えますが。
    • good
    • 0

少しも大変ではないからです。

逆に今と同じ生活がずっと死ぬまで続くのが何が面白いのかと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産後うつとかになるよりいいです

お礼日時:2018/07/11 22:03

家族を作りたかったからです。

    • good
    • 1

ママって言われたかったからです。

小さいふわふわのうるさいのを構いまくりたかったからです。デートみたいに色んな所に当たり前みたいに一緒に行ってくれる人間が、怒ったり笑ったりしてる姿を見たかったからです。困って泣いていたら私でも何か解決してあげられたりして?とか夢みちゃったからです。イジメられたら1番の味方になって敵をなぎ倒してぶっ飛ばしてあげるー、とか張り切り、自分の能力棚に上げ、とにかく愛したかったからです。居てくれるだけで、あぁ死ねないな、とか思うし泣かせたらダメだなー、とか思うし、全部が楽しいのです。みんなそうだから産むんじゃないですかね?
    • good
    • 3

子供大きくなりましたけれど、特別大変じゃありませんでしたよ。


泣いたら「可愛い」と思うくらいいつもニコニコしていましたし、イヤイヤ期も可愛いレベルたたし、勉強も出来たし、友達も多いし、何も大変じゃありませんでしたよ。
    • good
    • 1

人類の未来のために、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!