アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が女性の容姿を上から下まで見る心理はなんでしょうか?
女子大に通ってる1年の者です。
大学生になって、サークルとか外との交流があるところへ出かけると初対面は必ず同世代の女の子からすごく見定めされているようか敵視されているような感じで上から下までじろじろ見られます。
それで大抵そのあと探りをいれてくるかのような、若干刺を感じる質問をされることが多いです。
高校も女子校だったのですが、高校の時は一切そんなことなくて、女の子の友達を作るのは得意だったので正直驚いてます。
最近は「あ、これ、わたし今そんないいイメージ持たれてない」って分かるので、笑いの方向に持ってくようにしてます。話すと大抵仲良くなれたりするんですけど、そういう女性の心理は何なのでしょうか?
自分で言いますが、別に特別フリフリな服を着ている訳では無いし、ぶりっ子って感じでもありません。
あと、よく言われるのは若干悪意があるような言い方で「あなたの顔に似てる友達いるんだよね〜」って言われます。私としては、????って感じなんですけど、そういう女の子は何を考えてるのでしょうか?
わたしがそんなに性格悪そうな顔でもしているのでしょうか、、。
大人っぽいねとはよく言われるんですけど、悪いイメージ持たれてるんですかね、、、。

A 回答 (2件)

高校生の時はそういうのよくありましたけど。

あからさまに上から下まで見られたあと、聞こえてくるのは「あれどこ高校?知ってる?」「あれ〇〇高校じゃね?」「あの子みたことある気がする。隣のって母親だよね?この店よく来てんの?」とか。
あらゆる情報を取得しようとしてる感じでした。

でも大学ではそういうのなかったのでなんとも。
    • 0

貴女が 素敵なので

嫉妬してるんですよ

きっと 垢抜けた
ファッションを
してるんでしょうね
    • 8