アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弘法大師の読みはコウボウタイシと読むそうです。

ずっとコウホウタイシだと思っていました。

なぜ法をボウと読むのですか?

A 回答 (4件)

じゃあ



山田

やまだ

どうして田を

だと読むんですか?

それくらいのレベル
    • good
    • 2

たぶん連濁のせいだけど, 正確には「こうぼう*だ*いし」.



遣隋使によって煬帝に渡された国書の書き出し, 「日出處天子致書日沒處天子無恙」も「いづる」と訓読しますね>#3.
    • good
    • 0

出で立ち(いでたち)…どこに『い』なんて書いてるんでしょうねぇ…。


まあ、そういう読み方の決まりがあるからでしょう…としか言い得ませんね。
    • good
    • 0

なぜって、人の名前ですから覚えるしかないのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す