プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳代の女性です。ヒップと股の境目の所と肛門の周り辺りにサメ肌が拡がっています。それだけでもコンプレックスなのに、顔には全く出来ないニキビがそのサメ肌の所にだけ出来てしまうんです。
普段自分のおしりを確認する事はないのですが、最近鏡で見て、あまりの汚さに愕然としました。最近新しい彼も出来て、きれいな肌と言われているだけに気になって、一緒にお風呂に入ったり明るいところでSEXする事が出来ないのです。
お風呂ではナイロンタオルで洗った後、ボディーブラシで細かく洗う程気を使っています。
サメ肌とニキビとニキビ跡のトリプルパンチがお尻全体と腿の途中にまで広がって水着を着る気にもなれません。
サメ肌を薄くする方法とお尻のニキビへの対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

パンツは綿にしてみてください^^


あと、ナイロンタオルで洗ってはだめです^^!
綿のタオルなどに替えてみてください。
あと、レチンクリーム(ピーリング剤)をぬって皮膚を早くむかせる^小さいにきびはすぐ!2.3日で治りますよ。つるつるにもなります。
あと、お風呂から上がったらベビーパウダーパフパフする!あとはスクラブ入りの専用の石鹸で洗う!
(ハウスオブローゼ ボディスムーサー?かな?)
これで10日後は良くなったときっと実感します
^^!!
鮫肌もベビーパウダーをパフパフするとか、
私はあまりべたべたが好きではないのですが、ボディ用のローションやクリームを塗りこむ!(これだけは肌すべすべの韓国の女の人から聞きました。)
    • good
    • 0

実は私の彼が同じくサメ肌&お尻にニキビができるんです。

とりあえずやったことは、SANAから出ているチープコスメで、拭き取りローションと美白エッセンスのセット(去年の話なので今年出ているかわかりません)で対応!ちょっとだけ明るくなりました。ただ、ニキビは今もできます。←他の方の回答を参考にしてみたくてのぞいてみたんですが…
あと、もったいなくてやってないですが、私が自分の顔用に使っているIMY化粧品を使いはじめてから、肌のきめが細かくなったと言われる(ニキビもなくなった)ので、試してみたら無くなるかもしれないって思います。自分の彼にはチープコスメで対応したんですが、私が同じ立場だったらIMYの化粧品(ローションとエッセンス)を使います←人にケチ ^^"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shibako74さん、ありがとうございます。
彼氏と同じなんですね。
サメ肌&ニキビはセットになっているのでしょうか?
母に聞いたのですが、父にも同じサメ肌があるそうです。これはどうやら有り難くない遺伝みたいです。
最近低刺激のボディーシャンプーに変えてみました。
今度は顔用の拭き取り&美白化粧品を使ってみます。
少しでも薄くなってくれるといいのですが。
これでダメなら、皮膚科に行く事も考えています。。。

お礼日時:2001/07/20 01:16

うーん。

大切な人に見られてしまう場所だけに気になりますよね。。。

ナイロンタオルで洗った後、ボディーブラシで細かく洗う…というのは、肌によくないかもしれません。敏感な場所ですし、逆効果なこともありますよ。

顔を手入れするように刺激の少ない石鹸で丁寧に洗い、水分補給と保湿を心がけてみるといいと思います。顔用ですが最近はいい美容液も出てますし、ちょっと勿体無いけど奮発して集中的にケアすれば、だいぶ違うと思いますよ~。

それと、私は夏になると、汗のせいか腿の付け根やお尻に吹き出物が出やすいので、最近パンティをタンガ(いわゆるTバック)に変えたところ、だいぶ肌が綺麗になってきました。これも一つの手かも。

でも本当は好きな相手だからこそ、自分のあまり綺麗でない場所も見せられるなんてことも思っちゃったりします。水着だって大丈夫!!自信をもってがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sashyaさん、ありがとうございます。
ボディーブラシで洗うのは、実のところ正しくないかも知れないと思っていました。
パンティの件も、ひょっとしたらおっしゃる通りかも知れませんね。確かにお尻は汗をかきやすいですし。。。
試しにTバックに変えてみます。

お礼日時:2001/07/20 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!