アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/31東京体育館で行われるポルノグラフィティのライブに行く予定で座席は「アリーナB5ブロック、20番台」なのですが、こちらの会場のアリーナの座席配置がわかりません。前からA,B,Cというのはわかるのですが、B5の「5」は何を指すのか等わからないことだらけで困っております。以前東京体育館でポルノのライブに行かれた方等どなたか座席に関して教えていただけないでしょうか?
良席であるか、『晴一さん側』に近いかどうかも教えていただけるとより助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

晴一さんに近いかどうかは分かりませんが、

アーティストのコンサートの席配置は大体同じなので書かせていただきます。
アリーナは前からA.B.Cの順番に配置されます。
つまり、

■=ステージ

■■■■■■■
■■■■■■■
   ■■■
[A1]■■■[A2]
[A3] [A4] [A5]
[B1] [B2] [B3]
[B4] [B5] [B6]
[C1] [C2] [C3]
[C4] [C5] [C6]

という感じです。
この通りになるかどうかは分かりませんが、
アリーナ入り口から入るとすぐ、
席配置のかかれた大きな張り紙があると思うので、
それを見ればいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

配置図まで記載していただけるとは思いませんでした。とても見やすく会場の感じもつかめて助かります。本当にありがとうございました!

東京体育館

アリーナ席:昨年は前からA,B,Cブロック。ステージ向かって左から1~9ブロック。1ブロックの一列はだいたい10人程度。ですから、B5ブロックとなりますと、Aブロック(20列くらいだと思います)の後ろ、通路があり、Bブロックの前から2列目くらいと考えていいのではないでしょうか。かなりいいお席だと思いますよ。ハルイチさんというより、アキヒトさんの前ですね、真ん中のブロックですから。
    • 0
この回答へのお礼

こちらの疑問全てにわかり易くお答えいただき本当に感謝しております。だいだい前から25列前後という感じでしょうか?晴一さん側でないのは少し残念ですが真ん中でかなり良席であることがわかって嬉しいです。ますます大晦日が待ち遠しくなりました。ありがとうございました!!