プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の教員免許を取得したいものです。静岡県に住んでおり近くの大学を受けたいです。個人的に神田外語大学か岐阜聖徳学園大学へ進学したいと考えましたがお金の負担が凄いと思うのできついのかなとともいました。、神奈川大学でも良いのですが少人数制の授業に対して抵抗があるので避けたいです。社会系の覚える教科が絶望的にできないので2教科受験でおすすめ大学はありますか?

A 回答 (2件)

その前に。

東海大学は有名ですが、専修駒沢より有名ですが、それなのに良い学生が集まってないから偏差値が低いのです。
有名=良い、は既に入学者の時点で崩れています。
会社が欲しいのは有名大学のバッヂでは無く、優秀な学生です。

既に理数を捨てて、更に社会を捨てるのですか。
社会なんて捨てたって、という「レベルに留まる」つもりなら、家から普通に通える大学、そこが少々ポンコツだろうが(いや、それでも底辺だとどうだろう)そこで良いのかもしれません。無いのなら仕方ないですが。
ただ、教員を目指すのであれば、教員採用試験をどうしますか。
理数を捨て、更に社会もダメとなると、受かるんでしょうか。
高校教員は絶望的だとして、中学の教員もどうなのか、実績を調べた方が良いでしょう。
東海も神奈川も神田も岐阜聖徳とやらも。

偏差値50の大学にしか行けないのは、勉強が足りないからだし、勉強のやり方を間違えているからです。
特に、英語しかできなくて社会が伸びないというのは、英語しかできないような妙な勉強方法を採っているからです。
直す気がないなら色々なことを諦めるべきです。
英語しかできない人にできる仕事があるとは思えません。それなら英語圏の外国人を雇った方が良いのだし。
また、その程度の人に、一人暮らしの300~500万円の負担増は無いと思います。
静岡大学にまるで受からないようなら無いと思います。
奨学金も、返すあては無いと考えた方が良いです。そのレベルの大学なら。
    • 1

奨学金を借りたらいいやん

• 0