プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ワゴンRに乗っていますが乗り換えようと思います。大きい車もいいですが、独身なんで軽四..
昔乗りたかったエクストレール昔の形なんですが、
四角い形の車で探してますが自分が乗りたいのがんかりません。何かおすすめありませんか?
気になるのは、NBOX、昔のエクストレール、昔のSMX、
車に詳しい方教えてください。

A 回答 (7件)

エクストレイルは軽ではありませんね。


昔の四角い形ですが、排気量は2000CCです。SーMXも2000CCです。
なので軽だったらNBOX、ウェイク、他にも沢山あります。
http://k-car.or.tv/recommend/recommend_car_searc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクストレイルは普通車です。
昔の形が好きです。
今は丸い。
やはり軽かな..

お礼日時:2018/07/12 01:00

SMX乗ってましたねー。



ただ軽じゃないけど、形が好みってことかな?


NBOXこないだホンダで見に行ったばかりなんですけど、今のすごいですね!

オプションなんですけど、足をドアの下にかざすだけでキーが開いてドアが開くやつとか欲しいなーって思いました!

タントとかも決行大きくて自転車とかもスポーツ車の前輪とれるやつなら乗るのでいいなーって思ってます!

ワゴンR乗ってるなら、ホンダの純正のオーディオ聞いたら結構音がいいですよ。

ワゴンRでいじってたらそこまで何とも思わないかも知れないけど。

好みなんですけど、個人的には見た目ってより広さと機能でNBOXとタントは気になってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗っていたんですね!!
いいなー
形が好みです。
ステップワゴンだとでかいので、半分!
またでないかな➰
NBOXはオプションで、色々と違いますね!
進化したなぁーと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/12 01:04

初期型のホンダ・バモス


http://www.kokuho-keisan.com/calc/calc.php?area= …

オープンカーだし、ウルトラマンに出てきたので、みんなの憧れです(^_^)v
「今、ワゴンRに乗っていますが乗り換えよう」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい
雨が多く降るので屋根がないとふじゅうでした。
すみません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/12 01:06

あくまでも私見ですが、4輪駆動車が必要かどうか、軽自動車でまにあうのか、中型のSUVなのか、生活と遊びがどのようなものか判断が、必要かと思います。


私も現状ワゴンRの4輪駆動マニュアルに乗っています、大雪でもノーマルタイヤで十分に走破します、過去にはエクストレイルの初期のモデルチェンジに乗っていましたが、今の新型とはかなり差が、新型は高級車に近い存在です、旧型ただし遊び車としては、使い勝手はよかったです、ビニールシートは蒸れますけど泥んこや水濡れでも気になにません。スノーボード、林道、キャンプ、釣りには活躍してくれました・
私もNBOXの+の新型が出るのが楽しみです。できれば、三菱ジープを勧めたいところですが、維持費、改造費、メンテナンスを考えると、 遊び重視ならジムニーがおすすめ、ノーマルでも、改造しても楽しいです。悩んでいる今が楽しい時期です、今楽しい車なのか、3年後も視野に入れて選択してみては、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムニー気になってました。
新型ジムニー形好きです!
ただ燃費ですよね..
suv車に関してはカッコいいからってだけですね..
色んな意見を聞かせてくるてありがとうございます。

お礼日時:2018/07/12 01:10

SUVが好きならトヨタのC-HR買えば良いのかと思います。



■参考資料:トヨタC-HR
https://toyota.jp/c-hr/

ハイブリッドカーもあるので、燃費は良いです。

独身なら、軽自動車に乗る必要もないかなあ~と思います。
    • good
    • 0

軽ワンボックス、特に4ナンバーのバンなんかどうでしょうか?


ダイハツとスズキならターボもあります。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/index.htm
http://www.suzuki.co.jp/car/every/

軽トラックや軽ワンボックスは農林業や工事関係者によく使われています。
12インチのオフタイヤというのは結構バリエーションがありますよ(笑)
荷物が積めてそれなりに林道などにも強い、ということでいかがでしょうか?
「今、ワゴンRに乗っていますが乗り換えよう」の回答画像6
    • good
    • 0

新型ジムニーなど如何ですか 値段も手頃かなと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!