プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてくださいお願いします。

「教えてくださいお願いします。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。その場合答えはどうなりますか?

      補足日時:2018/07/12 00:38

A 回答 (4件)

No.2に書いた通りです。


2倍角の公式によりsin2θ=2sinθcosθになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!

お礼日時:2018/07/12 01:05

sinθ - cosθですか?真ん中のは-(マイナス)ですか?


2sinθcosθ = 1 - (sinθ - cosθ)^2より、
sinθcosθ = 1/2 - (sinθ - cosθ)^2/2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。マイナスではありません。コンマです。

お礼日時:2018/07/12 00:34

y = √3/2 + (1/2)a


y = 2sinθcosθ + acosθ
= cosθ(2sinθ + a)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/12 00:23

どこが分からないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひよろしければ僕のもう一つの投稿の問題を教えていただけませんか?

お礼日時:2018/07/12 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!