冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

大学の英語の授業で、以前宿題が出ました。その宿題はインターネットの大学サイトで出すものです。
課題は、自分が提出した英語の作文に対して、同じ英語のクラスの友達に感想をもらう。という形のものでした。その友達の感想もネットで提出します。私が提出した英語の作文はクラスのみんなが閲覧できました。
私は提出したのですが、ある男の子からコメントをもらいました。本当は、私の同じ専攻の友達にコメントをもらうつもりだったんですけど。私もとりあえず、その男の子の作文にコメントを書きました。英語の授業中に、名前を呼んで出席確認しているので、私はそういう名前の人がいるということは知っていたけど、意識していなかったので顔は知りませんでした。
その後、英語の授業があったのでその人のことが気になり、出席をとる時にちらっと見てみました。
彼はどうして私にコメントしたのか、あの日からすごく気になっていました。
その日から、彼を少し気にしていると、彼と偶然席が前後になる事があって、前後の人と英語で○○について話しなさいと、先生に言われたので話す機会がありました。
その時の彼の印象は、私にとってはあまり良くなかったです。
彼はとても英語が上手で、自分の英語力を見せつけるように話す感じでした。

その後の授業でも、毎回席が前後になり、先生が隣の人と一緒に○○の問題を解きなさいと、言うと、その度に「~をすればいいんですかね?先生の話ちょっと聞いてなくて、、」と後ろを向いて話しかけてきます。私が大人の対応で、笑顔で答えると、「ありがとうございます」と、丁寧に返してきます。そういう事が、何回もあります。

私にとって、彼はそんなに良い印象ではないのに、彼のことを思い出してしまいます。これは、なんなのでしょうか。

A 回答 (2件)

それが恋というもの。


第一印象で出会った人のうちの成婚率90%だけど離婚率は高いというデータがあるそうです。
    • good
    • 0

あなたの心のなかに彼が存在し始めているのです。


それは彼の方からもはいってきていますが、あなたとしても、その存在を心の中に定位したのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報