アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人からご飯に誘われた時に、女の人に「今あんまりお金ないから」と断られたら、男の人はどうしますか?

A 回答 (10件)

さすがに男の人から女の人にご飯を誘っておいて割り勘とか考えられないので僕なら、お金とか気にしなくていいから、奢るよ!と言います

    • good
    • 1

この質問に対する 男性の回答、どんだけイケメンなのかな?



私は、食事、飲み代は男が払うものと思います。 相手がニートとかなら仕方ないけど

こんところは男女平等な? わけ。こころが貧しいわ~
    • good
    • 0

男が誘っておいて、男が出すのが当たり前ではないですか?



お金ないからと断られたら、来たくないのか、貴方をためしているのか?でしょう。

 ”心配しないで、おごりますよ” と言えば、出てくるんじゃないかと。

女に食事代を出させる男なんて、恥知らずだとおもいます。
    • good
    • 0

自分がどうしても一緒に食事(デート)したいと思う相手なら「いーよ、オレ出すよ」って言う。

「高級な店無理だけど」っておちゃめ笑顔見せつつ。
特にどうしてもって相手でなければ「あーそっか、残念。また今度いこーね」で終わり。
    • good
    • 1

「じゃ、やめとこ」と言います。


その女性は自分と食事には行きたくないと判断するからです。
もしその女性が自分と食事に行きたい、でもお金がない、どうしよう? となったら、他の言い方をします。
脈がないのに粘っても無駄です。
    • good
    • 0

「今あんまりお金ないから」だけなら「遠回しなお断りだ」と判断します。


「今あんまりお金ないから、〜にしませんか?」なら、
「いいよいいよ、奢るから美味しいもの食べにいこうよ!」かな。
    • good
    • 0

そんなの誘った男の全額奢り。

奢る金も無いような男は失格。でも、「今あんまりお金ないから」は、「あんたと一緒に飯なんか食いたくないの、のぼせるな、このボケが」、の意思表示と理解します。
    • good
    • 1

そもそも食事するお金もないなんて、たいした理由になってない。

大好きな彼とデートしたければ、お金を借りてでもデートしちゃう女性が好き。
「お金ないから」という理由で、断るなら、脈なしと思って、ほかの女性に目を向ける。
    • good
    • 1

私は、女性です。


訳あって私も金銭面で、困っている為、似たようなお断りをすることが多いです。
「ごめんなさい。私は、贅沢が出来ないんです。」とお断りします。
本当に、お金が無いなら
デートプランを変えてあげるべきでしょう。
私の場合ですが、
「お金の心配はしないで。でも、奢られるのに抵抗があるならドライブに行かない?」と言われたら嬉しいです。
こうやって、お誘いをされたら
ナビ係をしたり、お弁当作っていったり、公園で花火でもしない?とお金の掛からないデートをこちらも提案する事が多いです。
奢られるのは、抵抗があります。
1度奢って頂けると、こちらも返さなきゃ…と焦っちゃいます。
    • good
    • 0

誘うのを諦めます。


奢ってくれるのを期待する女は誘いません。
それか、お金ないからと言って、その場を逃れたいのかもしれません。
総合的に、誘わないという選択肢が良いと思うんですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています