賢いポイント生活をはじめよう >>

20代後半です。
皆さんは、大人になってから
交際相手への誕生日プレゼントって
なにを買ってますか?
やっぱりブランドじゃないとダメなんでしょうか?

A 回答 (6件)

プレゼント、Present、あまり見栄を張ったりブランド物(高価な物)で「ほら、喜べ!」みたいなのはどうなんだろうね〜

自分にラップして「プレゼント」ってベタな作品あったけど、「今日は貴方と行きたいところがある」とステキなところで食事したり、ウインドウショッピングで会話したり、つまり思い出というプレゼントもあるんだよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ブランドも好き嫌いあるので、高いものを買うというだけでなく、私は実用的なものを買います。

27歳の夫には必ず靴を買います。鞄は持たない人だし、財布はお気に入りのモノがあるので、絶対毎日使うものですぐ擦り切れちゃうもの・買い替えを必ずするものにしようと考えた結果靴になりました^ ^
    • 0

指輪が嬉しいです❤︎お店に誘い出し見てまわり誕生日がくるよね!って、左手の薬指じゃないよ〜♪て笑ってくださいね。

指輪にもブランドがありバッグとは違い手ごろな値段の物が結構あります。4°Cなど、同僚が見ればわかる指輪をもらって彼氏にも嬉しい、同性の友人にも羨ましがられる。予算2〜3万円で素敵なので予算伝えて後日1人で彼女に選んでもらい、お取置き伝票をもらいましょう。男性と女性の貴金属の好みほど理解出来ないほどです。サイズも面倒で .。預かった伝票で入金して包んでもらい、数百円の季節の可愛らしい花束を花屋さんにつくってもらってデートで渡したらどうですか?彼女にちょっと手がかかっている面倒をかけているのはわかり伝票で買ってもらうのに興ざめな気持ちが花束で一気になくなりますよ〜❤︎
    • 0

ブランドじゃなくてもいいと思います^ ^

• 0

>なにを買ってますか?

交際相手ですから、相手の欲しいもの
でも、あれが欲しい これが欲しい なんて聞かなかったなぁ・・・

>やっぱりブランドじゃないとダメなんでしょうか?
ブランドに拘る人と付き合ったこと無いです
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
きっとシンプルな方が相手の印象に残ると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0