ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

非常に女性からモテる男性から好きと言われました。
元々私の方が先に好きになり、私の気持ちに気づいて彼から告白してくれました。

でも彼は女性関係が派手で、周りに彼の気を引くようなことをする女性がいっぱいいます。
私の目から見ても明らかに彼女たちは彼に興味を持っています。
でも彼に聞くと、何とも思っていないといいます。でもラインはしてるみたいです。

それが嫌でやきもちをやいてしまったら、彼から、私だけを見てってちゃんと言いなと言われました。
どうとっていいかわからない発言です。言っていいんでしょうか?上から目線の俺様でしょうか?

A 回答 (6件)

モテる人は何故モテるかわかりますか?

裏ではちゃんと異性とLINEしたり繋がりを持っているので、その行動が相手を勘違いをさせて告白に導かせてしまいモテるんです。
彼を好きな女性全員が彼と面識がなく、彼に一目惚れなら、これは本当のモテるですけど、甘い言葉、褒め言葉、LINEがマメに来る、とかの行動をされたら脈ありと思いませんか?
モテる人は心得てるので、彼がこの様な行動をやめない限りは、あなたが苦労するだけです。
あなたも好きな人からLINEも来なくなったり繋がりがなくなれば諦めようとしますよね?
でも彼は周りの女子を失わないためにうまく繋がりを持ち続けてるので、この状況は彼がいけないと認識しない限りは変わらないです。
と言う現状をあなたが受け止めて行けるなら、寛大な気持ちで、嫉妬はしないようにする事だと思います。
    • 5
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。大変参考になりました。

>裏ではちゃんと異性とLINEしたり繋がりを持っているので、その行動が相手を勘違いをさせて告白に導かせてしまいモテるんです。

知りませんでした。非常に参考になりました。こういういかにも女好きというのは初めてだったので・・。

>甘い言葉、褒め言葉、LINEがマメに来る

確かにその通りです。女性が言って欲しい言葉をちゃんと返してきます。慣れてるって感じです。

>彼は周りの女子を失わないためにうまく繋がりを持ち続けてる

彼は周りの女性を失いたくないんですね、キープしておきたいのか・・。そしてそれがうまいのです。

女性が本気にしたらどうするんでしょうか?男性だから沢山女性が来ても構わない、関係を持てるからむしろ嬉しいんですかね。私は女性なので、なんとも思っていない男性をキープしておいて体の関係を持ちたいとは思えないですが、そこが男女の差なんですかね。

モテナイ男子ですら悪い所探せば、同じ結果です。

付き合うチャンスを逃すのは勿体無い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに違った恋愛の楽しさは味わえるかもしれません。
女性側が、自己責任で自分も楽しんでいるんだと割り切れるなら、アリかもと思ったりもします。

再度失礼します。

世師留です。
確かに言われる通りに迷いますよね。
ただひとつだけ確かなのは遊び慣れた奴も必ず本当の恋は求めるし人も好きになります。
悪い癖は結婚後に浮気や不倫に走る事ですよね。
まあ変わる人も居ますけどね。
これは中々先が見えませんからねえ。
しっかり押さえ込むか諦めるか?
惚れたら負けですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が押さえ込むタイプではないので、きっぱり諦めるか、はたまた、私が選んで遊んでるんだ位の気持ちで割り切れれば、違った恋愛を楽しめるのかもと思ったりもします。

遊び慣れた男性とはね

私も若いころなら、挨拶代わりに、好きと言えます。
女性は子猫のような物です。 
ちなみに
ゲットすると興味が無くなる可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

遊び慣れているのがわかっているので、
この先、突っ走っていいのか、今悩んでいます。

会っている時は楽しいと思いますが、いつまでもハラハラ、イライラする状態が続きそうで、この先進んでいいのか、ここでやめておくべきか悩んでいるのです。

こういう男性とつきあう場合は、その時だけを楽しむ、期間を決めて楽しむなどの対処を為た方がいいのでしょうか。それともつきあわないほうが女性にとって幸せなのでしょうか。

お幸せになれたら良いですね。

不安なのは惚れた弱みに遊び慣れた彼だからね。
都合の良い彼女にならなければと。
愛は盲目!
しっかり冷静にね。
    • 1
この回答へのお礼

惚れた弱みになりそうでした。遊び慣れているのがわかっているので、
この先、突っ走っていいのか、今思案しています。

遊び慣れてるからこその発言ですね

「私だけを見てってちゃんと言いな」なんて普通の男性は言いません

遊び人は自分に好意をもってる人を見分けるのが上手く,来る者拒まずで釣り上げようとします
そしてトラブルがあれば「好きって言ってきたのそっちだよね?」みたいにうまくかわします
モテるのできっと付き合っても女の影にハラハラすると思う

自分が唯一の彼女 と思ってしまうと悲しい思いをしますよ
    • 4
この回答へのお礼

普通言わないですよね・・
責任もこっちに押しつけたいのかと悲しいし、
ハラハラするのもしんどいし

それでもいいからつきあいたいという心情でなければ難しいと思っています。
今はまだその域ではありません。