アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画喫茶で入店禁止だと言われてしまいました。
昨日終電を逃してしまい、漫画喫茶に入りました。
けれど、会計の時、予期せぬ額で140円ばかり足りないことに気づきました。
ATMが8時からし
か開かないので、事情を伝えて後ほどお金を払いに来ると店員さんにお願いしたところ、了解して頂きました。
9時過ぎごろにお金を引き出して来店し、会計を済ませ終わったところ、店員さんに「初回でこういうことが起きてしまったということもあり、次回から入店をお断りします。」と言われてしまいました。
たしかに私が悪いので、素直に謝り、退店したのですが、一時的に身分証を預けたので、会社に連絡されてしまわないか心配です。
あとで8時半頃に2回ほど携帯に着信があったのに気づいたので、無銭利用でこのまま払わないんじゃないかと思われたのかもしれません。
私が悪く後悔ばかりです。会社に連絡をされてしまうんでしょうか…??

質問者からの補足コメント

  • それにしても、入店禁止だと言われてしまい、正直ショックというよりはびっくりしてしまいました。無断で滞納したわけではないし、二時間程度で払いに来て、額も140円と少額で、出禁なんですね。もともと二度と利用する気はなかったですけど、漫画喫茶ってこんなルール厳しいんですか…?

      補足日時:2018/07/12 16:45

A 回答 (8件)

>無断で滞納したわけではないし



入店時に、◯◯円しか持っていませんが利用できますか?と確認しましたか?
してませんよね?

していたのであれば、無断滞納ではありませんが

>二時間程度で払いに来て

ATMが8時から
その1時間後ですよ、9時って

>額も140円と少額で

140円って大金ですよ
少額なら、なぜ支払わなかったのですか?

>出禁なんですね。もともと二度と利用する気はなかったですけど、漫画喫茶ってこんなルール厳しいんですか…?

返すと言いながら、連絡も取れない相手には、そーなります。


あなたの非を棚に上げて、その漫画喫茶が悪い、という言い方ですね

バカか、お前は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いのは私ですよ…??
悪い悪くないの話をしているのではなく、出禁のルールの話をしていました。
私が誤解を生むような言い方をして、理解ができなかったなら申し訳ありません。

お礼日時:2018/07/12 19:10

>額も140円と少額で


認識が甘い、逆ですよ、トータルの金額予期せぬ・・・だけで明示ありませんが。
またそれ故に強調されるのは140円の現金の持ち合わせもない、これだけで判断せざるを得ません。
社会的信用はたぶんゼロですね、当然以後利用お断りも・・・・・。
    • good
    • 0

>漫画喫茶ってこんなルール厳しいんですか…?



マンガ喫茶に限らず、世の中ってそういうものですよ。

ともあれあなたは「自分の財布とその後の支払いを管理・計算できない人」であることは間違いないのですから、
お店としては歓迎したくありません。

感情的に入店禁止にしたわけではなくて、ルールとしてそういうルールだったのでしょう。
そしてそのルールが極端だとも思いません。

確かに金額は少額でしたが、金額の多寡ではないと思います。

たかが140円ですが、
逆にいえば、たかが140円を余分に持ち合わせるくらいの経済的余力すらない人である、とも言えるわけです。

そんな人はお店だって願い下げ、二度と来なくていいわって思いますよね。
    • good
    • 0

おそらく 会社には連絡されませんが・・・


ATMの開く時間に すぐ出金すればよかったのに 8時30分の電話は確認のためです それをスッポしたら 不信感を抱いて当然です
    • good
    • 1

個人のことですから、会社に連絡されることはありませんよ



だから心配しないでいいですよ(^_^)v
    • good
    • 0

お金も戻ったんだし そんなめんどくさい事しませんよ。


着信拒否で誠意が無いと判断ですね。
    • good
    • 0

>会社に連絡をされてしまうんでしょうか…??


普通はしませんよ。
したところでどうしようもないじゃないですか。
おたくの社員さんがって言いつけて何になるんですか?
星人の個人間の契約で、トラブルは既に解決してるんですから、これ以上店側が何かするメリットは一つもありませんよ。
あるとしたらごくごく個人的な嫌がらせでしょうが、あなたが店員さんによほど酷い態度でもとっていなければ、そんな個人的恨みも買わないでしょう。
    • good
    • 2

>8時半頃に2回ほど携帯に着信があった



どこからの着信かわからないので何ともいえませんが、
8時半の着信が店からで、その着信をあなたが無視していたのであれば、
店側があなたのバックレと判断して勤務先に連絡してしまった可能性は充分に考えられますね。

ATMは8時から開くのに9時までお金をおろさないというのは悪意があると思われて当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!