ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

友人の紹介で、好意を寄せてくれている男性がいます。

まだ数回しか会ったことが無いですが、付き合ってもないのにわたしが胃腸炎になってデートをドタキャンしてしまったときにお見舞いに来ようとしてくれました。
当日の朝にドタキャンしたうえに、具合が悪すぎてかけてくれた電話にも出られず連絡も無視してしまっていました。
それでも怒ったりせず「冷えピたとポカリとゼリー持ってきたけど今出られる?」と連絡をくれていました。
それすら連絡する気力が無く無視してしまっていたので(ほんとに反省してます…)、もう嫌われたかなと思ったのですが、
治ってから謝罪の連絡をすると「ほんとに言葉にならないくらい心配した、でも治ってよかった。具合さえよければ○○日ご飯いかない?」と代替案を出してくれました。

でも都合が悪かったので「申し訳ないですが来週にしてくれませんか」と言い、それでも代替案を出してくれました。
で、結局この間ご飯にいき楽しい時間を過ごせ、その場で次のデートも誘われました。

なんか私こんな色々(ドタキャン・無視)やらかしちゃったのにこんなに辛抱強い?忍耐力のある男性は初めてであったので、正直うれしいよりも戸惑ってしまいました。(自分が最低な対応をしてしまったのは承知の上ですが!)

実は最初会ったときは「なんか合わなさそうだな・・・」と思ってしまっていて、その理由が彼がポジティブで積極的過ぎることでした。
メールの返信も大変マメで、絵文字も豊富に使ってくれて、よく電話もくれます。
自分はネガティブで連絡不精で消極的なので、正反対すぎる、というのが印象でした。

でも今まで”マメじゃなく、他の事に夢中で構ってくれず、話し合いも避ける”そんな男性に振り回されることが多かったです。
なので今の男性との交際を前向きに考えてみようと思っています。

ただやはり不安もあって、マメで優しいのは最初だけなんじゃないかという不安が一番大きいです。

正式にお付き合い(彼は付き合いたいと言ってくれています)する前に、どこを見極めたらよいか教えていただきたいです。

もう25歳なので結婚を考えられる付き合いをしたいと思っています。

これだけの情報しかありませんがアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

優しい男性じゃありませんか^ ^

胃腸炎痛いですよね、辛いですよね、死にそうになるぐらいですよね。わかりますよ、返信できないぐらい具合悪くなりますもの、あなたはきちんと謝っているのですから気に病まなくて大丈夫ですよ。

心配してくれる男性は素敵だと思いますよ。私の旦那もマメですが、付き合った当初よりも結婚してからの方がさらにマメに優しくしてくれますよ^ ^あまり心配せず、マメな彼に甘えてみてはいかがでしょう?
真逆の性格だと考えるより、自分にはない素敵なものを持っていると考えればあなたの気持ちも前向きになれると思います。

頑張って下さいね!応援しています!
    • 0

時間をかけて判断すれば良いと思います、男性もお付き合いをしたくて必死なのでしょう。

ご縁はあったのですから、相性や結婚を前提に付き合う上であなたの好みに合致するかも見極めてから関係を発展させれば良いと思います
    • 2

一度ならず‥のスルーも意に介すことなく、自分の出来ることをしようとするその態度には本当に誠意が見られると思います。

付き合ってもいない相手だからこそ「なんだよ、無視かよ」等と腹を立てる人もいるでしょう。
それを思えば、彼は思いやりも忍耐力もある、きっと包容力もある。
良い夫、良い父親になれる方ではないかと思います。
最初にこんな思わぬ審査が出来てラッキーでしたね。お幸せに。
    • 1

最初はマメで優しいのは当たり前です。

そしてそれが一生続くと思うのは男性に期待しすぎです。

「ここを見れば男性は見極められる!」なんて簡単な方法があったら、
世界の富を手に入れられますね。

それでも、そう簡単に見極めなんてできないよという前提でいえば、
付き合っても簡単にセックスさせないことと、
いずれセックスさせた後の変化をよく観察することです。

セックスは男性にとってゴールなので、態度がもっとも変わりやすいシチュエーションです。
セックスって女性にとってはスタートですが、男性にとってはゴールなんです。
競技中とゴール後では態度が変わるのは当然ですよね。
そこに彼の人間としての本質が出やすいところではあるので、
そこの変化をよく観察しましょう。

悪いケースは、セックス後にマメじゃなくなっても、
セックス前のマメさをずーっと覚えていて、
「いつかあのマメな彼に戻ってくれるはず」という根拠のない自信で交際を続けるケースです。

先にも書いたように、セックス前とセックス後では、競技中とゴール後くらいに違うので、
セックス後、マメさがなくなることを疑問に思うことは、
ゴールした人間に「どうしてさっきみたいに全力で走らないの?」と疑問に思うようなものなんです。

大なり小なり、男性は変わっていきますが、
その変化が露骨で下品な人もいますし、誠実な人もいます。
誠実な人だといいですね。
    • 1