dポイントを20倍にするたった2つの方法

彼氏と別れるべきか判断できません。

彼氏も私も鬱っぽくなることがあります。(彼氏の方がだいぶ軽いけれど)
でも、いずれ結婚して、ふたりで頑張っていこうと今までお付き合いしてきました。

しかし、彼氏の普段の言動から察するに、私は理想の彼女ではないように感じます。
病気の期間が長かったから、私は世間知らずで無知なところがあり、そういうとこを改善していってほしいそうです。

また、お互い受け身なので、付き合っているのにスキンシップもあまりなく、デートのお誘いはほぼ私からで、とても寂しい思いをしてます。

あと、プレゼントのやりとりがめんどくさいのか、クリスマスにプレゼントをあげたのですが、返ってきませんでした。何もお返しがないので問いただしたら、忘れていたとのこと。それ以降もフォローはありません。ものをもらえなかったことより、時間をかけて選んで気持ちをこめてあげたプレゼントなのに、忘れたということは私の気持ちが伝わらなかったということが悲しいです。

彼氏がわたしの病気を理解してくれてるのはありがたいのですが、その辺りの合わなさを感じていて、でも、別れる決断もできず、悩んでいます。

近い内に結婚の話を進めていきたいと言ってますが、プロポーズされたとして、幸せになっていけるか不安です。

もし自分だったらどういう決断をするか、教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

今、悩んでるのに結婚すれば 後悔しかでません。

更に精神的にヤラれます。

一度、結婚を意識せず互いの感性を 思いっ切り出してみれば
どうでしょう。

それでも彼が、あなたを受け止めてくれるのであれば
結婚前提でお付き合いしましょう。

あまりにも 妥協点が少なく 意見が割れるのであれば
私の妻になれば良いですよ。間違いました。。。
意見が割れるのであれば、他の男性を選びましょう。
    • 2
この回答へのお礼

話し合いをするのは大切ですね!妥協というのは、マイナスのイメージを持っていましたが、相手が大切でなければできないことかもしれませんね。
回答ありがとうございました!

どちらも鬱の症状があるなら多難で無理な結婚はお勧めしません。

どちらの方も添い遂げる方がしっかりした方を選択されないと感情的に行き詰まります。
我が家は自律神経失調症を夫婦で患っていますが、年齢もあり一緒に暮らしている年月も長いので、だましだましで生活できていますが症状がひどい時は修羅場のようになっています。
外出して何とか冷静さを取り戻していますが、鬱は重症化、長期化することも多く生活の基盤さえ失う恐れもはらんでいます、二人でよく話し合い一番良いと思われる決断をして下さい。
    • 3
この回答へのお礼

やはりふたりとも落ち込んでしまったときが1番大変で怖いです。でも、彼が大切なので、よく話し合わなければならないと思いました。

彼もむぃちょさまも

鬱っぽくなる、、、。
お互いそういう感じだと
難しく思います( ; _ ; )

わたしが病気があり、すごく
迷惑をかけていますが、
ネットで調べたりも親身になって
話しを聞いてくれたりとしてくれます。
そういう鬱っぽい方には
やはりポジティブで包容力が
あり守っていける彼がいいと思いました!
    • 2
この回答へのお礼

彼には言えませんが、ポジティブな人が本当は良かったのですが、自分で選んだのだから、なんとか乗り越えていきたいです。私が少しでも前向きになることも大切だな、と気づきました。