プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マラソン速くなる方法教えてください

呼吸の仕方とか

A 回答 (3件)

手っ取り早いのはやっぱり、インターバルだと思います。

それに長距離を組み合わせたトレーニングじゃないですかね。
とにかく乳酸をうまく代謝できる心肺と筋肉だと思いますよ。。
私はサッカー部で陸部の人たちと地域のハーフマラソン大会を引退記念に走りましたが、私とあんまり変わりませんでしたね。。タイム。
それをトレーニングに当てはめるならば、インターバルが一番近いと思いました。部活の時は2時間くらい、走ってはジョグ、走ってはジョグでした。あと当たり前ですが、体重が少ないほうが良い気がします。

呼吸などのテクニックではなく、代謝を上げるトレーニングのほうが良いのでは?
参考にならないと思いますが、私の学生時代の経験でした。
    • good
    • 0

鼻ですって口ではく。


リズミカルに。
    • good
    • 0

高地トレーニング

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!