dポイントを20倍にするたった2つの方法

この前、最近付き合いだした彼に何気なく恋愛遍歴を聞くと付き合った女性はほぼ年上でした。
それも、5歳上や8歳上など結構年上。

年下とも付き合ったことはあるけど、1歳下が精々で一番年下は私だそうです。

ちなみに私は彼の8歳年下です。

彼曰く20代は年上とばっか付き合ってたけど30過ぎたら年下とも付き合うようになった。でも年齢にはこだわってないよ。とのことでした。

歳を取ってきたから、年下が良くなるとか年齢によって結構変わるもんですか?
また、年上好きの男性ってどうして年上好きなんでしょう?

彼はどっちかというと末っ子気質で、甘えん坊ではあると思います…

A 回答 (4件)

女性です。

私の場合、30代後半から、20歳ぐらいの人が好きになりましたね。
高校卒業したばかりの県職の子に惹かれました、 ロリコンなのかな~

男のひとは、AKBとか好きなの、気持ちわかります。自分が年を取ると、若い子がどうしてもいいのです。
いまでもそうですね。 その彼ふつうですよ。 姉さん女房のような性格の面倒見のいい人なら年下でも会うんでしょうね。
    • 0

私は三人男兄弟の末っ子。

お答えします!求めている女性像は変わっていません!
ただ男性が年齢を重ねただけ。
年齢とは言わないが付き合いたいタイプは変わらない!
細かく言うと、女を前にした時の彼の精神年齢は今昔も変わらない!
だから、成長の止まったかれがす気になるのは同じようなタイプ。
で!今は自然と年下になる!
    • 0

>歳を取ってきたから、年下が良くなるとか年齢によって結構変わるもんですか?

確かに30代の頃って年下が良くなってくる頃かも。
20代の頃のそれなりに年下って、大学生、高校生とか下手すりゃ中学生で、恋愛対象としては微妙なとこばっかなんですよ。
でも30代にもなると、結構年下でも社会人が多いので、価値観が比較的近くなってくるから恋愛対象としても見られるようになってくるんですね。

>また、年上好きの男性ってどうして年上好きなんでしょう?
多分恋人に対して母性を求めているんだと思いますよ。
自分が包み込むんじゃなくて、包み込まれたいって方の人じゃないかな。

私はアラフォーだけど、別に年上だとか年下だとかは関係なくなってきてますね。
まあ既に結婚して恋愛ってもんからとっくに退いているからかもしれませんが。
それでも仮に恋愛するとしても、アラフォーの今だと年齢はあんまり関係なく、好きになった人がたまたま年上だったか年下だったかという程度の結果論の一つでしかないですね。
セックスだけ考えたら、断然若い方がいいけど……。
    • 0

自分は逆にアラサーになってきたら年上の魅力にひかれ、年下は子供にしか見えなくなってきましたね。

彼の場合は甘えんぼですから典型的な年上好きだったのでしょうね。
    • 0