プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンをつけたら、カラカラ音がなって、少ししたらゴキブリの物らしき足と、黒い駅が飛び出てきました。
これは中でゴキブリが死んでいるんでしょうか?
それとも大量発生などですかね?

それから、ゴキブリの本体も飛び出てくるということはありますか?ちなみに、今はもうカラカラという音はしません。

A 回答 (4件)

んんー、虫かどうかさえも断定はできないけど


心配なら開けてみた方がいいかも。
もし無視なら掃除しないとだし
異物だったら故障の原因になっちゃうし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり早めの対処が必要ですよね。
虫だった時恐怖ですけど開けてみます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/12 14:47

室外排水ホースか吹出口から侵入した可能性大です。


あまり聞かないケースですが、気持ちが悪いのでエアコン洗浄だけはしっかり行ったほうが良いと思います。
ゴキブリの死骸が見つかる可能性はありますが、ゴキブリごときでは故障することもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。はやめに洗浄してみます!

お礼日時:2018/07/12 14:40

その情報だけで、虫の足とカラカラ音の関係も断定は出来ませんし、ゴキブリかどうかも、一匹だけなのか大量にいるのかも、おそらく誰も判断が付きません。


どれか当たっているのかも知れませんが、すべてハズレで足は他の種類の虫かも知れませんし、音も純粋に異物が絡まったり故障しているのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう可能性もあるんですね!

お礼日時:2018/07/12 14:39

潰れて死んじゃったかな?


フィルターに挟まって とか??
開けてみないと分からないね:(´◦ω◦`):
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり開けてみないとわからないですかね?( ; ; )

お礼日時:2018/07/12 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!