プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Phoneを使うには?
下記の携帯を譲り受けましたが、UQのSIMが認識されませんでした。Amazonで買ったよくわからないSIMは認識して動いてますが、UQを使うにはどうしたらいいでしょうか?
UQはauです。

キャリア :au iPhone6 Plus
アクティベーション:ロック解除済み
残債なし

A 回答 (3件)

nano SIM(専用)の非VoLTEタイプを選択してください。


VoLTEタイプのマルチSIMについては、SIMロックの解除が必要となりますが、6S以降は、SIMロックの解除が出来ますが6以前はSIMロックの解除が出来ません。
https://www.uqwimax.jp/shop_m/iphonesim/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく有り難うございました!
なんとかつかえるようにしてみたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/14 01:19

> UQはauです


意味不明な事は 書かないようにしてください

UQ は「au系MVNO」では ありますが

「au」ではありませんよ


> キャリア :au iPhone6 Plus
iPhone 6 Plus は

SIMロック解除 非対応モデルですから

UQモバイルで利用するSIMカード種別は

SIM種別:nanoSIM(専用)
https://www.uqwimax.jp/shop_m/detail/22/

であって

SIM種別:マルチSIM(nano)

では ありません

間違って「マルチSIM(nano)」を選択する人が多いので

https://www.uqwimax.jp/shop_m/iphonesim/

こちら(↑)を参考に正しい種別で申し込みを行ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!以後気を付けます。

お礼日時:2018/07/14 01:15

SIMは専用のnanoSIMが必要


OSのバージョンはiOS 11.4.1バージョンが必要
だそうです
https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました!

お礼日時:2018/07/14 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!