プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターを飼うのには、飼い始めにいくらぐらいかかりますか?それから、餌は月いくらくらいしますか?

A 回答 (6件)

ハムスター飼いました、ゲージお家、一万円くらい、えさ、ひまわりのたね、千円くらい、あと、プチトマトよろこんでたべます。

    • good
    • 0

買う場所は大きめの水槽かプランターに土を入れて置けばいいです。

市販のチップ剤はふん尿で雑菌が湧くけど、土の場合は微生物がいるので、ふん尿の異臭が低減されます。
餌はキャベツの茎など野菜の余った部分とタンパク源としてヒマワリの種で十分です。ヒマワリの種はキロ数百円で買えます。月のエサ代は1匹あたり300円以下です。
    • good
    • 0

初期費用はハムスター一匹とケージなどで、¥5000くらいですね。

月の餌代は一匹あたり¥1000かと思います。
    • good
    • 0

初期費用自分の場合は三万から四万でした。


餌は大体たかくて2000円いない、月々の費用は季節にもよるが自分の場合は三千円から五千円くらい
    • good
    • 0

うちは


ハムスター、1200円、
ハムスター用のケージセット5千円
中敷の木くず、600円
トイレ砂400円
餌 600円
おやつ200円
キャベツなどの葉物は 冷蔵庫の余り物。
月、だいたい1500円くらいが実費。
    • good
    • 0

餌より暖房費とかクーラー代がやばい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!