アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末に岡山の牛窓に一泊二日で彼女と旅行に行きます。色々調べたんですが、オリーブ園、ヨット、閑谷学校、など行こうかなと考えております。
しかしもっと何かないものかと思い質問させてもらいました。牛窓旅行の模範コースを教えて下さい。
大阪から車で行くので途中赤穂とかに寄るのもありかなとも思います。詳しい方、是非是非アドバイスをお願い致します。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。

コースを教えるほど詳しくはなくて・・。

天気が良い日は景色が良いんですよね。

牛窓には、知る人ぞ知る「acca」というイタリアンのお店がありますぞ。

あと、大阪からならば姫路城に寄って行くのは十分にありですね。

山陽自動車道で備前で降りて、ブルーライン経由で行くのかな??

今は道路の整備はされてないですが、景色が良いところを走っていきます。

3号神戸線なら姫路寄りはありですね。

姫路バイパス(2号線)で西へ行き、龍野西辺りから山陽自動車道→ブルーラインもありです。

そう、牛窓でアナゴ料理が紹介されている「青島食堂」ってお店もあります。

あとは「キッチンかいぞく」のエビ飯も有名。

赤穂経由ならば赤穂御崎は景色が良いですねぇ。
    • 0

質問者様の年齢がわかりませんが、彼女さんと行くのでしたら「日生」(ひなせ)の方へ

足をのばしたら良いと思います。出来れば日生の沖の島へ渡るのも良いかと思います。
「日生」でググって見てください!
失礼ですが「閑谷学校」はもっと年をとってからでも良いのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、30代と20代です

先に山陽自動車道・備前ICで下車し、国道2号線を西に進むと約10分で「閑谷学校」の道路標識がありますので、信号を右折して北に進んで下さい。

閑谷学校見学後、伊里中交差点を南に進み(所々、道が狭いので注意!)、備前ICからブルーラインに乗り、邑久ICで下車すると牛窓は近いです。牛窓町はエリアが狭いのでオリーブ園、竹久夢二記念館、ヨットハーバー、牛窓神社等は直ぐに分かると思いますし、早く回ることが出来ると思います。あなた方が宿泊される場所が分からないのですが、翌日はブルーライン邑久IC→番山(しげやま)IC→山陽自動車道備前IC→赤穂IC下車。「忠臣蔵」で有名な赤穂城跡を見学した後に、赤穂海浜公園の観覧車(小さいです)等で楽しまれてはいかがでしょうか?
    • 0