プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォーキングについて

人間は歩いた方が健康でしょか?

歩かなくても健康の人は健康ですか?

A 回答 (3件)

人の関節は使いながら長持ちさせるのが理想です。

(固定状態にすると2~3か月でおかしくなります)
また、使いすぎても筋肉や組織に変調を来します。(特に高齢者は加減が問題となる)

歩けるうちは歩いた方が外界との接触や情報も入りますので、頭のためにも良いです。
しかし厳冬期・酷暑日は反って身体に毒です。
    • good
    • 0

歩かなくても健康の人は健康ですけど


歩いたほうがもっと健康になります

もちろん暑さ対策、水分摂取を怠らない
などきちんと注意しないと逆に良くないですけど
    • good
    • 0

サッカー選手は健康です。



しかし、サッカーをしなくとも、健康な人はいます。

わかった?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!