プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。


私は男の子が苦手で、同級生の男の子と一緒にいるととても気分が悪くなってしまいます。自分でも理由は分かりません。男の子といるとモヤモヤして吐き気がして、辛くなります。

だから、優しくしてもらっても、ついきつい言葉遣いになってしまうのです。
そんな自分のことが自分でも分からず本当に困っています。

一年前まで精神的虐待を父から受けていました。(今はその父とは暮らしてはいません。)
そのせいで男嫌いになってしまっているのでしょうか…?

でも、最近30歳近い学校の先生のことが気になってしまうようになりました。(父とは真反対の雰囲気で、しゃべり方が優しく、私のことを何かと気にかけて下さっている先生です。)

自分の気持ちがほんとうに理解できないです。
私と同じような気持ちになられたことがある方、なにが見解があられる方は何かコメントして下さると嬉しいです。

A 回答 (4件)

貴方の文章は、凄く思いやりがあり、素敵です。

だから、そのままで、大丈夫な感じがします。
    • good
    • 0

まずは男の事を知ってみることから始めてみたらどうでしょうか?私は男ですがあなたの父のような人間ではないと断言できます。

知っていますか?クジラとネズミって同じ哺乳類なんですよ?同じ男でもちっせー男といい男がいます。今は辛いでしょうが好意で優しくしてくれた同級生が虐待するような男と重ねられて正直、いい気分ではないでしょう。少しずつでいいです。男を知りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(*_ _)!!そうですね、全ての男性が私の父のような人ばかりではないですし、少しずつ自分もそう思って変わっていけたらと思います。少し楽になりました。ありがとうございました⌒-⌒!!!

お礼日時:2018/07/25 00:42

逆に、私が気付かされました。

私も、男性が、嫌いです。 私は、兄に、いじめられていました。 結婚しました。今度は、旦那がモラハラ男です。 貴方はよく、見て、いい人と結婚や、お付き合いして下さいね。やはり、男性嫌いには、幼少期のトラウマがあるのでしょうか。今も、男性嫌いです。どうしたら、なおるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。やはり幼少期の頃の記憶や体験がトラウマになっているんでしょうね…。。ゆふまさんもとてもお辛い思いをされていることと思いますし、私一人だけじゃないという気持ちになりました。
自信はありませんが、きちんと選んで素敵な人とお付き合いして結婚できたらなぁと思います。
旦那さんもモラハラ男ということで、、大変だとは思いますが、、何かあったらDV相談とかされて下さいね!ゆふまさんの幸せをお祈りしています…

お礼日時:2018/07/25 00:47

父親のせいで今の精神状態になられてると思います。

同級生はまだ精神的未熟でしょうし、大人の落ち着きを持った先生に気持ちがいくのは十分理解できます。父親のせいで全ての男性を拒絶することにならなくて良かったですね。あなたの幸せを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。暖かいご回答に心が休まりました。これから少しずつ精神面も成長させて克服出来たらいいなと思います。ほんとうにありがとうございました。。

お礼日時:2018/07/25 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!