ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

縁故採用について
医○会のコネでこの4月から入職した部下がいます。面接の時点から上から目線でお断りしたいと人事に申した所医○会の理事より首席で申し分はないのだからとっとと採用しろと5,6人電話がかかり採用。
入職後、上下関係もなく教えればメモらない、メモを取るように言ってもメモらない。更に本当に合ってるのか、と尋ねるものだから自分で調べたら。というと過呼吸の演技をして1階から2階へ行きました。本当に過呼吸なら気絶や歩く余裕がないのですが、、、。部下から人事へ聞いた話が私が有る事無い事言ったとひどいいじめだと無期限の自宅待機を言い渡されました。私が弁解しても一方的に責められます。実質は言ってないのですが部下が主張してる事の話盛られてます。また、首席とは聞いてますが1桁の暗算ができず筆算を書かないとできません。一応、理系の国家試験ですが本当に首席なのか周りも疑ってます。コネで入った子との環境で仕事することが初めてです。今後どうするべきか人生のアドバイス、ご指導お願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

無期限ですか。

これは、所属事業場の所在地を管轄する労働基準監督署へ相談に行って下さい。
法律違反を問うのは難しいので、個別労働紛争の解決制度を利用することになるかと思いますが。

人事権の濫用に当たると思うので。
    • 0