ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

彼女を追い詰めてしまいました。
5日前、彼女にフラれました。別れたいと思った理由は、気持ちがついていかなくなったのと、友達に戻った方が楽しいかなって、とのことでした。
そうなったのは僕の会いたい気持ちが大きすぎたからです。
彼女はとても真面目で頑張り屋な性格なので頑張って僕にこたえようとしてくれていたみたいでした。なので彼女も、僕の気持ちにこたえられないことを気にしているようでした。
しかもその時ちょうど彼女が友達関係のトラブルで疲れていたらしく、僕がそれを理解してあげることができず、自分の気持ちばかり押し付けてしまいました。
その結果、彼女を疲れさせてしまいました。別れ話をされても仕方なかったと思います。
別れた今になって、なぜあの時もっと彼女のことを考えてあげられなかったのかと本当に後悔しています。
とても気があうしお互い将来の話もしていた子だったので、別れたショックと大好きな人を自分で遠ざけてしまったという後悔で何も手につきません。
僕なりに彼女のことを気づかってきたし、いい付き合いができるように頑張ってきたつもりですが、冷静になって考えてみたら全て自分の気持ちを優先していたなと思います。
19歳にしての初彼女で、幸せすぎて調子に乗りすぎてしまいました。正直今は未練しかなく、もう一度やり直したいと思ってしまいます。本当に気が合う子だったので、もう今後このような子とは出会えないのではないかと思ってしまいます。
彼女には本当にしんどい思いをさせてしまいました。
もう一度友達として仲良くすることはできるのでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

自分が悪いだけではなく相手にも問題があったから別れがきたのです。

必ずどちらかが100パーセント悪いということはありません。
要は合わなかっただけです。
    • 0

そうだね

• 0

30代男性です。

コメント失礼します。
私は数ヶ月、元カノにフラれて別れました。
私の経験談ですが、元カノと
色々な事を話し合えてなく
次第に元カノが不安、不満が溜まって行き、別れ話の時に
ようやく行ってくれました。
結果、別れてしまいましたが
私自身が至らなくて、付き合ってる事に調子に乗って、元カノとの付き合いも上っ面だった結果と思えるようになりました。
フラれた直後は元カノと友達に戻りたいと思ってましたが
元カノから友達として戻るのは無理と言われたので連絡手段を全て私から消しました。
後々、元カノがブロックして
消すと思ったので・・・

あなたは友達としてと思ってますが、仮に友達として戻ったとして、例えば彼氏と・・・の投稿を見たとき
を想像してみて下さい。
辛くないですか?

長文、乱文で不快な気持ちに
なられたらすみません(>_<)
    • 0

本気で復縁したいなら、結婚前提で付き合うことを宣言しては?

ただより戻したい、だけなら中途半端ですよ。
    • 0

やり直したいのか友達でいいのかよくわかりませんが、もう少し恋愛経験を積まれてから再チャレンジされた方がいいかもしれませんね。

• 1

もしも、今後、あなたに好意を持ってくれる人が現れたら?

あなたは、その人に傾くんですよね???
男って、そんな生き物ですよ。
今は誰も居なくなってしまったから寂しいだけ。

彼女の本心は「そこ」ではないかもしれない。
それは、彼女にしかわからない。
あなたに「別れ」という物を納得させたくて言った嘘かもしれない。
それは、彼女にしかわからない。

「相手への気遣いが大事」これがわかりましたよね?
次ぎの彼女は、同じ思いをさせないで下さいね。
    • 0