アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内で”神域”と呼ぶに相応しい所というと、例えばどんな所があるでしょうか?

観光で行ける所です。

A 回答 (5件)

沖縄の久高島には、フボー御嶽など、立ち入り禁止の聖域があります。

その他の沖縄の御嶽にも立ち入りできない神域はあります。

また、石垣島等ではアカマタ・クロマタという祭事があり、撮影や部外者の立ち入りが禁止され、やると半殺しになります。
https://www.huffingtonpost.jp/kenji-ando/post_15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 07:04

観光で行けるようなところは神域と呼ぶにふさわしくない。

 一般人が観光で簡単に足を踏み入れることのできないところこそが神域と呼ぶにふさわしい場所である。
たとえば硫黄島とか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらないですね。
人は否定から入って来られると、その人の話に耳を傾けないですよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 07:11

島根県の山奥の沢、


ホタルと星空がリンクする場所。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山道ではない山奥に入ったことがあります。
(何かの専門家ではありませんが、ある用事で許可をもらって入りました)
昼間でしたが、沢を発見したことがあるので、なんとなく解ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 07:12

奈良の大神神社



http://oomiwa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/12 20:42

世界遺産 沖ノ島



ただ、女性はいくことはできません。
また、男性も簡単に行くことはできません。
だからこそ神域だと。

あしからず。

参考まで。
http://www.okinoshima-heritage.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/12 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!