アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の人が未成年と話すといけないの?

A 回答 (5件)

警察の人とも未成年は、話せないですね。



あちらは、社会人だから。

というか、その人、本当に警察官?
かなり、バカなんだけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に警察官だと思う...

自分は、21の社会人で高校生の人に嫌な事されてる。ネットに自分の個人情報とか電話番号とかバラされた。その事を警察に伝えたら高校生の味方になって、こっち側は悪者扱い

お礼日時:2018/07/12 21:18

そうだね

    • good
    • 0

そもそも、なぜ高校生にネットで情報流されることになったのか?


赤の他人であるはずの高校生と、社会人のあなたにどんな接点があったのですか?
普通に日常を送っていたら、高校生はあなたの個人情報なんかしるよしもないわけですよね?

それに警察官は「(世の中の)社会人は(あらゆる)未成年とはなしてはいけません」って意味で言ったの?

それとも、
「社会人(あなたのこと)が、未成年(その高校生のこと)と話すな」って意味合いだったりはしてないの?
話の全容がわからないので、あなたが悪かったのか、被害者なのかもわからないし…(^^;

社会人が未成年と話すといけないなんて、誰が聞いても「そんなことはない。」という分かりきったことをあえてここで聞くなど、もしかしてあなたにも落ち度があったのかな??
と、考えちゃいます…(^^;
    • good
    • 0

そんなことはない。



そんなことを言ったら、学校などで先生と生徒の間の話ができなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、警察の人から「社会人が未成年と話すな」って言われた

お礼日時:2018/07/12 21:07

接する過程にもよるかと。

ネット繋がりで世間体を期にされるのであれば控えたほうがいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

...φ(・ω・ )メモメモ

(*・ω・)ノ ドーモ☆

お礼日時:2018/07/12 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!