プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。私は現在社会人の者です。

大変恐縮ですが、私は今までに恋愛できるチャンスはいくつかあった
と思っています。まず高校生の時、私に好意を抱いてくれた女性の方
がいました。私も、その女性の方に好感を持っていました。しかし、
ある時、その女性の方は僕が帰宅のために駅に来るのを待っていました。
その女性の方は私の事を呼び止めてくれました。その後、私の目をじっと
見つめて、何かを期待しているような仕草をしてきました。後になって、
その女性は私からのアプローチを期待していたんだと思います。しかし、私
は何も言えませんでした。なぜなら、怖かったからです。その後、その女性は
ひどく傷ついていたそうです。私が傷つけてしまいました。

また、大学生の時は理系学部に所属していました。理系学部では、学業成績は就職活動に
影響を及ぼす場合が多く、学業に専念してました。学年ではトップクラスの成績を保持し
ていました。私が熱心に勉強に専念していたことに好感を抱いたのかどうかはわかりませんが、
そこでも、私に好意を示してきた女性がいました。でも、私は何もできませんでした。学業を
理由に恋愛から逃げてきたからです。

そして、大学を卒業した後、そこそこ大きな一部上場企業に就職しました。そこでも、私に好感
を示してきた女性がいました。でも、何もできませんでした。怖かったからです。

私の恋愛遍歴はいつもこんな感じです。私はいままで、何人もの女性の期待を裏切り、場合によっては
傷つけてしまいました。これは、私が臆病者であることが原因です。もう同じ過ちを繰り返したくありません。だって、恋愛したいから。そのためには女性に慣れていく必要があると思っています。もし、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、どのようにして克服しましたか?私は、外道かもしれませんが風俗(キャバクラ等)で女性と女性の性に少しずつ近づいていこうと思っています。

どうか心あらば、私にご教授くださいますようお願い申し上げます。

A 回答 (9件)

「裏切り」ってそんな交際中に他の女性と関係を持った訳でもないのに深く考えすぎですよ~。


学生時代のことなんてあの時こうしておけば・・・の連続だし、恋愛経験豊富な人もそうじゃない人もひとつやふたつあると思いますけどね。
私も社会人になって自分から好きになった人は何人かいて関係も深まってきたのにも関わらず、結局自分からアプローチできず(核心に触れるようなことができなかった、告白とか)、「本当に好きになった人」とはお付き合いしたことがありませんでした。
有難いことに好意を持ってくれて、付き合って欲しいと言ってくれた方とお付き合いしましたが、結局好きになりきれずにお別れしてきました。
でも最後に別れた人から半年後、「自分から動かなきゃいけない!!絶対この人と付き合いたい!!」という人が現れて、自分から猛アタックして、今はその人が旦那さんになりました。
今思えば旦那と出会う前に出会ってきた人は「好き」なんだけど変に余裕をかましてたというか・・・
私がもっと押せば付き合えたのにその努力を怠ってたな、と思います。
旦那は私が唯一自分から好意を伝えた人です。
私も質問者さんのように危機感は覚えてたから、絶対大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
この回答を読んで、私は「本当に好きな人ができたことがない」
ことが分かりました。ただし、出会いを増やさないことには
恋愛に巡り合えるチャンスは無いと思うので、出会いを増やせるように
意識していきたいと思います。

お礼日時:2018/07/29 17:49

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 17:52

風俗に行き女性に慣れようとする考えが…逃げですね。



お金を払えば商売人は、主さんの会話が合わせて話がスムーズに行くようにしますよ。

勿論 Hも リードしてくれますよ。

主さんは、恋愛でも女子にリードしてもらうつもりですか?

自分がモテた様なカキをしていますが それは、もう過去の事なのです。
そして その時、女子と付き合う事が出来たチャンスを自分からあーだ、こーだ理由をつけて、自分のプライドを優先して逃げたのです!
そんな男からは、皆んな離れていきますよ。


今度は、自分から人を好きになる事です。

その人の事を毎日思い 見つめ
そうしているうちに 彼女を恋人にする為に自分から行動しなければと思う筈です。そして その時に頑張るのです。

女から言わせてもらうと 恋人が風俗通いをしている。とわかったら 彼に対しての思いは、一気に冷めてしまいます。そして貴方に幻滅するかもしれませんよ。

風俗に通い女性に慣れよう、などと浅はかな考えは、せずに…
焦らず まずは、自分をもう一度見つめ直し じっくり 行きませんか⁈
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
他の方も意見している通り風俗は非常にまずいものだと分かりました。
私は、自分が恋愛をするために、自分自身を見つめ直したいと思います。

お礼日時:2018/07/29 17:52

何が怖いの?


何がどう怖いの?
まずはそれを解析しなきゃ無理でしょ。
そしてそれを解析出来れば、対策は見えてくるはずですよ。賢いんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
まずは、私は恋愛をする上で何が怖いのか
自己分析を行ってみようと思います。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 17:39

好意を持たれた=付き合う事


には結びつかないので、今までのあなたは恋愛願望はありながらも、恋愛をするタイミングではなかったとするなら、あなたはそのような気持ちで付き合ってしまう方が、彼女達への裏切り行為です。
だからあなたが彼女達を裏切ったと言う考えは違うと思います。
告白されたから流れで好きでもないのに付き合う方が裏切りです。
あなたは女性が未知過ぎて怖いのですか?
いきなりハードルを上げて恋愛を望まずに、女友達を作ってみたら良いのではないですか?
もちろん複数から。
男女複数で飲みに行くとか、女性と恋愛は別で話す機会を持ち、色んな女性を見ていけば見る目も肥えるし、異性の免疫も付いていくと思います。
きっとあなたの中での女性像が勝手に作り上がっているので、妄想ではない実際の女性と接して慣れていかないと、進展はしませんよ。
まずは友達から始めてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
まずは、女性友達を作ってみることから始めたいと思います。
そのために、社会人サークル等に参加してみたいと思います。

お礼日時:2018/07/29 17:38

あなたの思い通りに事は運びません


あなたは人を愛する気持ちを経験していないからです 本当に心から好きな人が目の前に表れた時 臆病でなんかいられるわけがないのです あなたは一度たりとも今まで残念な事に心が壊れてしまうほどの好きな人に出逢ってないのです あなたの考えた通りにキャバクラの女性と近づいて表面上の女性を知り 女性とはこうゆうものかと思っても そのまま一般女性に通じる事は無いです 恋愛は一人では出来ない事くらい分かりますよね 女性に慣れたからってあなたが好きになり相手もその気にならなければ始まらないのですから 心が壊れそうなほど好きで好きで離したくなくて追いかけたくなるような相手と出逢うことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私は、本当に好きな人に出会ていないだけなのかもしれません。
今後は、好きな人を見つけられるように出会いを増やしていきたいと
思います。

お礼日時:2018/07/29 17:36

過去なんかどうでもいい。


さっさと忘れてください。

あなたはどうすべきだったのでしょうか?
それを、今から実践すればいいだけ。
正解はひとつじゃない。
いろいろやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
これからの実践活動として、出会いを増やすために社会人サークル等に参加していきたいと思います。

お礼日時:2018/07/29 17:34

モテますねー(*☻-☻*)


貴方は 多分 完璧主義だから 学業は 頑張った自信がある。
女経験ないからさ 逃げちゃうんじゃ?
本当に 貴方に あう 相手ならさ 風族行って 学ばれた方が ショック思いますが!
できるところは 貴方の自信
できないところは 彼女のが わかってるかもしれません
モテるんだからさ 振られるのを 恐れないで 普通の自分で 付き合って 行けば 貴方に ぴったりだと思える人が 現れると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私は、いい恋愛をするためにも本当の自分で
相手と向かい合っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 18:00

高校1年生から恋愛を始めた人と、


社会人1年目から恋愛を始めた人とを
仮に比較した場合、7年の恋愛経験の差が
あることになります。

少しずつでは追い付かないし、
行きなりやっても失敗します。
だから恋愛がうまくいきません。

風俗を開始しても、7年経って
やっと社会人1年目相当です。

それだけ競争が不利なことを
自覚したうえで、条件で勝負しましょう。

お金の力を使うしかないと思います。
恋愛で勝負しても到底勝ち目はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
恋愛経験が無い人が、無理に競争しても勝ち目がないですよね。
ただ、恋愛経験を積む努力はしたいので、そこは継続して出会いを
増やしてみたいと思います。

お礼日時:2018/07/29 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!