アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人の仕事に疲れてる…とは。
私は、現在大学生です。
一つ上の社会人の人に恋をしています。
その方とは中学生の時に出会っていて、最近また仲良くし始めました。

毎日夜電話したり、ラインして、先週の土日一緒に過ごしました。
朝は迎えに来てくれて、お泊りしましたが手を出してくることもなく、楽しい時間をすごし、SNSにも載せたりしてくれていました。
一緒にいる時も、土日はほとんど空いてるからいつでも遊びに行こうと言ってましたし、
日曜の夜バイバイした後もお礼を言うと、遅くまで付き合ってくれてありがとうと言ってくれていました。

しかし、次の日からご飯誘っても今日は仕事遅くなる…、電話してもいい?と尋ねると今週仕事疲れてて…、と。
疲れてる時にごめん、頑張り屋さんだし、しっかり休んでねと送ると、休ませてもらうよと来ました。
ただ、朝も仕事の合間も夜もちゃんとラインは帰ってきます。

自分はまだ学生の身分なので余計に仕事で疲れている…にしっくりきていません。口実なのでは?と疑ってしまいます。その反面、相手はとても真面目な方なので、本当に仕事で何かあったのかな…とも思います。仕事で疲れてるなら、色々話し聞いてあげたいなとも思いますが、ほっといて欲しい方もいますよね。

みなさんどう思いますか?
それから、しばらくどの様に接すれば良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

相手の人はピッチを上げすぎて無理をしちゃったのかなって感じがします。


仕事もして毎日通話は最初は良いけど、ちょっと厳しいかなって思ったのかもしれません。
だからと言って関係を切りたいとかの悪い要素ではない感じがしますけどね。

やはり社会人のペースにあなたが合わせて上げれるのが理想ではあるので、通話や会う頻度は相手からの誘いがあってからの方が良いと思います。
LINEの頻度も相手のペースで。
相手が話しを聞いて欲しかったら、相手から聞いてと話してくるので、今はあなたからは問いかけはしない方が良いと思います。
そうやってしばらくは様子を見てみましょう。
    • good
    • 2

そうだね

    • good
    • 0

ラインも返ってきているなら土日会ってすぐ次の日から仕事目一杯してたら確かに疲れるかもしれないので、ラインもマメに返ってきてるなら、1週間くらいそっとしておいて、週末、土曜の午後くらいなら、相手にゆとりができるのではないかと思います。



その時に、さりげなく、仕事お疲れ様、疲れとれた?大変だった?新しい仕事内容だったのかとか、社会人一年目ならゆとりはなく夢中な時もあると思いますので、その時に聴いてみてはどうでしょう?
真面目な方なら、相手を信じるって大切だと思います。
長い目で見て大切な人を大切に、不安にならず、大学生のあなた様も自分の生活を楽しんで充実させて下さいませ、
上手く長く付き合えることを願ってます。
    • good
    • 0

しばらくは受けの姿勢で良いでしょう。


彼が話を聞いてほしいというなら聞けばいいし、そうじゃないなら放置が基本です。
もちろん、ああは言ったものの、結局は面倒になって逃げる口実に「疲れた、忙しい」を使っているかもしれません。

>しばらくどの様に接すれば良いのでしょうか。

無理に接しないことです。そういうのが重いので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!