アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏彼女と喧嘩して
自分のこと聞いてくれない時
どうしますか

A 回答 (4件)

そうだね

    • good
    • 0

>喧嘩して居ない普通の日に


>その時に言えなかった想いとかを

その時って、喧嘩した時のことってことでいいですか?

どんな喧嘩かわかりませんが、彼の気持ちを理解しましたか?
自分の気持ちだけを理解してほしい思いばかりだと
あなたが喧嘩する気が無くても、彼は言い返すことになってしまうのです。

言い返したくもないから、聞かなかったのだと思います。


彼がなぜ、言い返したくなるかというと、責められていると感じるのと、彼の気持ちはわかってもらえないという思いがあるのかもしれません。

彼の気持ちを解かっている、あなたはこういう気持ちなのよね。そうよね。そう思うよね。
あなたの立場から見ればあなたは正しい。
でもわたしの気持ちも知ってほしいの。

という感じで、相手を否定せず、認めつつ、話を進めることです。

でも、
あなたの文章を読む限りでは、強く責める感じでもなさそうですから、
彼には、あなたの言い分を聞くと言う度量がないのかもしれません。

要は相性が悪いのかも。
何も言えなくなってしまった…のは、よくないです。
この問題は、深刻な気がします。
N0.1さんのおっしゃる通りかもしれません。

一度、彼の言い分を認めつつ話してみてください。
それでもうまくいかなければ、別れることも考えたほうがいいかもしれません。


話を聞いてもらえないって、むなしくなりますよね。

でも、人は変えられないから、結局はあなたが合わせるしかなくなります。
無理しないでくださいね。


すぐじゃなくてもいいですが、どこかで思い切ることも必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです!その時は、喧嘩した時のことを指しています。

彼の気持ちを理解してる上で、話そうとしていました。
彼が、仕事で疲れていない時に、
落ち着いて話そうと決めていました。

疲れている時に
喧嘩していた時の話をするのは
私も嫌ですし、彼も話を聞くのは嫌だと思ったからです。

彼に話を聞いてくれない理由を聞きましたが、
ただ、聞きたくない。喧嘩したいなら帰れ。とのことでした。

とにかく喧嘩じゃない!話がしたいだけだよ!と言っても
絶対聞いてくれませんでした。

言い返したくもない気持ちがあったのかもしれませんね…。
だから話を聞きたくなかったのかもしれません。
私もできれば喧嘩の話はしたくないですし、
ちゃんと気持ちをスッキリさせたかったので
話をしようとしていました。

相手を認め、否定しないという事もとっても大切な事ですね。教えてくれてありがとうございます。

今度改めて話ができたらいいなと思いました。頑張ってみます。


本当にありがとうございました。
おかげさまでやる気と勇気が出ました。

お礼日時:2018/07/12 23:07

話自体を聞いてくれないのか、あなたの主張を聞いてくれないのか、


どういう流れで聞いてくれないのか、それがわからないと何とも。

喧嘩して機嫌が悪くて、話自体を聞いてくれないなら、
機嫌が直るまで待つしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩して居ない普通の日に
その時に言えなかった想いとかを
言おうとしたら、うるさい、俺は喧嘩したくないって、
聞いてくれなかったです。
私は喧嘩をするつもりで話を始めたわけではなく、誤解を解くためと、私自身の気持ちを知ってもらうために話をし始めた時です。

それがずっとずっと積み重なって
私は言いたいことが言えなくて
喋ったら怒られるので
何も言えなくなりました。

お礼日時:2018/07/12 22:25

そんな人とは長く続きません。

次の人を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/12 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!