プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内だけの結婚式って費用はどれくらいですか?

A 回答 (7件)

人数、食事、引出物、衣裳、車代でピンキリです。

    • good
    • 0

人数


食事
日時

それぞれで変わるしピンキリ
専門家に相談してください。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

「人数」も大事ですが、会場やら内容やらで跳ね上がるので何とも言えません。


ただ、簡素に済ませるなら、
披露宴はやらずに式と食事会。
参加者は互いの、祖父母、父母、兄弟姉妹。と限定して、食事のコースも2万程度に抑えれば、かなり節約はできます。

式は教会であげ、食事会は、多少良い店の個室を予約。
参加者が40人程度と考えても100万以下で済ませられます。
    • good
    • 0

身内だけでも オプション設定を気をつけないと


簡単に200万いってしまいます。
しかも ご祝儀は決まってしまっているのでイタイ出費になりかねません。
フォトだけだって高額ですもの。
お花は?料理は?衣装は?という質問攻めに合って
結局ふたを開けたら とんでもない金額に・・・
気をつけましょうね。
    • good
    • 1

どこでやるのか(国内か海外か、都会か地方か、ホテルか専門の会場かetc)呼ぶ人数はどのぐらいか(身内といっても、親せきを呼ぶ人もいますので)にもよりますが、本当に一番簡単な挙式だけ+家族だけなら、10~30万円、挙式のあとにかるい食事会などひらくのなら、列席者が5~10名ぐらいまでなら100万で収まるところもあるそうです。


具体的にはネットで「身内だけ 結婚式 費用」とするところ色々な比較サイトが出てきますから、ご自分のあったプランや料金を提示しているところをそこで探してみてください。
    • good
    • 0

そんなの場所によりけりです。


洋装か和装かにもよるし。
うちも秋にやりますが、式だけならあまりかかりません。費用が膨らむのは披露宴の食事代です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!