アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。
私は、17歳で好きな人は25歳ぐらいで社会人です。
バイト先で出会い、2、3年ほど片想いをしています。
一昨年の冬ぐらいに1度告白して振られてしまったのですが(そんな風に見たことがない…と)
最近また遊ぶようになりました。

そして先日、プラネタリウムに行きました。
傍から見るとカップルに見えたのかも知れませんが、手を繋ぐどころか、指一本触れてもらえずでした。
ですが、次はいついつの花火大会ね。と次の約束をしました。
もともとは私が、花火大会に行きたいと言うのをLINEにて伝えていたのですが、その日は相手から話を振られました。
すごく楽しみなのですが、彼は私に興味を持ってくれているのでしょうか??
それとももう友達止まりでしょうか…?

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • そんな人ではないと思うのですが…。
    気をつけます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/13 01:52

A 回答 (8件)

年の差と貴方が未成年でしかも高校生ということですよね



25歳となれは、まだ結婚を考えていないにしても
相手としてどうかとは考えると思いますね
なら、現時点ではその対象ではない
後、3年して貴女が20歳になっても付き合いが続いていたらどうか?
彼は28歳、貴女が将来を考えていたとしたら恋愛の対象となる可能性はありますね
それまで続くでしょうか?
貴女も他の人を好きになるかもしれないし
相手の方もおそらく
そう思っていると思います
仮に貴女が今の思いを伝えたとしてもです
未来は誰にもわかりません
それが縁と言うものです
    • good
    • 0

大学生から見たら高校生ってガキに見える。


社会人になってから高校生見ると小学生と同列のコドモに見える。
まあ世の中いろんな人がいるし、かなり年下でも恋愛対象になる!って人もいれば、性対象にならなる!って男もいるだろうけど…
自分の感覚だけで言えば「妹」なのではないかと。
    • good
    • 0

もちふくこめたろうさん、と同じくで、私は18で、20代半ばの人と遊びに誘われたり良い感じだったけど、ふと連絡が途絶え、そうしたら20代社会人女性と結婚しちゃってました。


両天秤にかけられたと言うか、私が遊ばれていたのかもしれません。
私は18だったので、法的には問題はないですが、あなたは18歳未満にはなるので、18の誕生日が過ぎて手を出してきたなら、危険と考えた方が良いです。
私は誕生日過ぎたら、手を出してき始めて来ました。
ちゃんと心得ていた様です。
不安な気持ちでいるなら、気になる人はいる?と聞いてみたらわかるのではないですか?
    • good
    • 1

脈ありに一票!!

    • good
    • 1

1度告白しているとのことなので、質問者さんの今の気持ちも気づいてる上で都合よく思われているのかなって思ってしまいました…。



質問者さんがまだ高校生だから思いとどまっている可能性もなくはないですが、真面目な交際ならもしお互いが好きで付き合っているとしたら問題ないですし。


自分に好意を持っている年下の子に対して優越感じゃないですが、あまり期待しない方がいいかなとは正直思います(T_T)
    • good
    • 0

一般的に7歳も下の子なんて恋愛感情なんてありません、妹以下ですから、脈は無いです。


単に若い子に花火に誘われて浮かれてるだけでしょう
    • good
    • 0

わたしもほんとに同じような境遇だったのでびっくりしています。


わたしは16で相手は25の社会人、バイト先で出会いました。わたしもずっと片想いで彼から勘違いしてしまうような言動があったため、すこし浮かれていました。つい先日です。彼から結婚することになったと聞いてびっくりしました。
質問者さまのお相手さまがどのような方かは分かりませんが、無意識に思わせぶりな言動をする男性もいるということも参考になれば、と思います。上手くいくといいですね☺️
    • good
    • 1

JKとデートできる優越感に浸っているだけです。

体の関係は結ばないように気をつけましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!