プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。

これは脈なしでしょうか?

先日、婚活アプリで知り合った男性と初めてデートしました。
相手は会っている時に次回のデートの提案してくれて、約束も取り付けましたが
お互いの休みが合わず、次に会うのが2週間ほど先になりました。
そしてデート後ここ2日ほど相手からの連絡はありません。
会うまではとても長文のラインを1日1往復ほど送り合っていたので、毎日不安で
仕方ないです。


以下、箇条書きにしてみました。

・私(女性)34歳、お相手の男性は37歳です。
・会うまでにしていた1日1往復の長文のラインの内容は、お互いの趣味について・
考え方や好きな事について・最近の関心ごとについてなどでした。
・デート中は相手も自分の事を沢山話してくれて、思ったより長めの時間、
4時間くらいの間楽しく一緒に過ごしました。途中で切り上げられている感覚は
ありませんでした。
・趣味が合うこともあり、私が「ここの場所が気になっていて…」とか
「水族館が好きで…」ということを言ったときに「じゃあ次そこ行こう」とその都度
リアクションはしてくれていました。
・次のデートの日程調整をする際には、相手が有給を取って休みを合わせてくれています。
・最後の相手のLINEは「今から楽しみです」「詳細は近くなったらまた
打ち合わせしましょう」というような内容でした。


安心する要素も僅かにありますが、一度合ってからのLINEの頻度が減るという事実が
とても不安です。
このまま連絡がなく、当日もすっぽかされてしまうのではないかと考えてしまいます…。

これはフェードアウトされてしまうパターンなのでしょうか…
詳しい方いらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

会って安心出来たから自分のペースが出てきただけでは?


毎日長文LINEをするのが負担にならない人は少ないですよ。
今までは「絶対に会いたい」と思うから、
あなたのペースに合わせて頑張っていただけでしょう。
会ってお互いの為人も分かったし、次の約束もあるし、
そこまで気を使って合わせなくても良いよね?ってだけだと思います。

会った時、次回の約束をした時に彼の愛情は十分感じたんじゃないですか?
あまりLINEの頻度だけで相手の愛情を計らないようにね。
「〜してくれないから不安」と引き算するより、
「〜してくれて嬉しかった」と足し算した方が幸せになれますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

hokkai_1010さん
回答ありがとうございます。

相手の普段のペースに戻っただけだと思いたいです…!

長文LINEは負担ですよね。私も毎日返信するまでに時間がかかりました…。

はい、次回の約束を具体的にしてくれただけでもありがたいですね。。引き算の傾向が強いので、気をつけたいと思います。

お礼日時:2018/07/13 09:26

>・最後の相手のLINEは「今から楽しみです」「詳細は近くなったらまた


打ち合わせしましょう」というような内容でした。

その後に質問者さんから長文ラインを送って返事がないのですか?

それとも相手からのラインを最後に質問者さんから何も返していないのですか?

状況がよくわかりませんがもし質問者さんから何も返していないのでしたら恐らく相手は喋ることがなくなったし質問者さんから何も発信されていないのでメッセする内容がないのだと思います。男性はLINEや電話はただの「用事があったときの連絡手段」と考えている人が多いので。

もしまだでしたら質問者さんから長文LINEを送ってみて反応をうかがってみてはどうでしょうか。

もしくは「前みたいに毎日のLINEがないね、忙しいの?」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

hitumabusi2017さん
回答ありがとうございます。

状況は後者です。
相手からのラインを最後にこちらからは何も返していない(新しい話題は出していない)状態です。

こちらから新しい話題を投げかけたいけれど、もしも相手が実は乗り気ではない場合に引かれてしまうかな…と考えてしまって。

相手から連絡が来たらそれに答えるようにして行こうと考えていました。

相手にはネガティブな素振りは見せませんが、心の中では自分に自信がないのですぐにそんな風に考えてしまいます。

男性にとってLINEや電話はそうなんですね!少し希望が見えてきました。

こちらから簡単な話題を振って様子をうかがってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/13 09:14

アプリより 婚活パーティーに参加のがいいよね!


いろいろあるじゃん!
ガンバ(*☻-☻*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ドルーピー。さん
回答ありがとうございます。
とても励みになります。

私も婚活アプリなどのネット婚活にはかなり抵抗があって友人から勧められましたがしばらく敬遠していました。

でも、ここ数年周りの信頼できる友人が数組、アプリで出会い結婚をしているのを見ておりまして…影響を受けてしまいました。

そうですね!婚活パーティーにも参加してみようと思います!

お礼日時:2018/07/13 08:53

アプリが問題だと思える!


私的には 信用はできない!
何となく嘘ついてる匂いしかありませんが?
好きならさ断って
うさんくさいサイトの出会いは危ない!
鴨になるな!
よく考えてな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A