プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所で 知り合って 9か月になり メールだけだった方と 先日やっと初めて会いました。
私は子持ちバツイチで40代,相手の方はずっと独身で少し年上です。私の子供も一緒にあいましたが、 初めて会った後から 数日たちますが、会うまえは 頻繁に彼の方からきていたメールが 来なくなりました。もちろん次に会う予定も きかれませんでした。
わたしは彼を素敵な方だと思いましたが、わたしの容姿はあまりよくなく、 子供達も小学生2人難しい年頃になってきました。
迷惑かなと思い、自分からばかり連絡するのを 我慢しています。やはり 次に会うこと誘われなく 連絡もなかったら
脈なしで 諦めたほうがよいのでしょうか?まだ一週間も経っていませんが 不安で 質問させていただきました。

A 回答 (6件)

脈は完全にないだろうし、諦めた方が良いとは思うけど、


どうしても確認したいなら相談所に相談するしかないよね。

初対面でいきなり子連れはハードル高いよ。
あなたは「旦那」「父親」を探してるんだろうけど、
あっちは初婚なんだしそこまで覚悟は出来てないって。
あなたが美人で子供も素直で可愛い子ならまだ勝ち目はあるけどさ。

子持ちで男を捕まえたいなら、
まずはあなた自身にとことん惚れさせるのが肝心だよ。
敢えて他人の子を育てたいなんて奇特な男はまずいないんだから、
あなたに惚れさせて離れられなくしてから子供に会わせなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!
もっともっと 相手の方に 配慮が必要でした!
敢えて厳しいところにきてくださる人はまれですよね。早くに相談すれば よかったです。

お礼日時:2018/07/13 08:48

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!
ですよね〜

お礼日時:2018/07/17 12:04

同年代の未婚男性です。



結論から言うと、脈は無いように思いました。
理由は容姿ではないでしょう。結婚相談所であれば、会う前に相手の顔写真は見ますよね。
主さまがどうこうではなく、お子さんがいること、感情的に微妙な時期ということを感じたのかも
しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました!
雰囲気的にも 微妙な空気だったので それを感じられたのですね。

お礼日時:2018/07/17 12:03

メールだけだと、相手はきっとこんな感じなんだろうなぁと想像するだけですからね


それが実際に会ってみたら、想像とは違ったというのはよくある話です。
それがきっかけで連絡が途絶えのなら脈なしの可能性は大ですね。
バツイチの子持ちだと、ハードルは高いね
再婚するつもりでいるなら、男の方はかなりの重荷を背負う事になるし、子供達も血の繋がらない男と結婚されたら
嫌でしょうし、最近よくある虐待の話もあるよね。
血の繋がらない子供と身知らぬ男との再婚で幸せになる人は少ない。
子供達が男の子だとなおさら男親との距離が縮まりにくいし
女の子だったら、思春期になったら男親が女の子に触ったり、風呂場覗いたりとかあるからね
血が繋がっていなかったら普通の女として見てしまうからね。
再婚は簡単に考えちゃいけない。
子供と血の繋がらない男とのトラブルも多いからね
母子家庭で子供育てるのも大変だとは思うけど、それが一番無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました!
甘い夢を みちゃいました。まずは 自分に力をつけて、楽しく子育てを して…それからかな
がんばりますね!

お礼日時:2018/07/13 08:32

お子さんも一緒に会う約束だったのですか? 初めて会うのでしたらまずは二人だけで会ったほうが良かったのではないかと… 異性として意識する前に母親である質問者さんを意識してしまったのかな~と。



質問文からはよくわかりませんが質問者さんからメールしても返事がないのですか? 返事がないのでしたら諦めたほうが良いかもしれませんが返事があるのでしたら質問者さんから連絡しても問題ないと思いますよ。

男性は相手のことを好きでも安心から連絡頻度が減ることもあるのでどちらとも言えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!
こちらからメールすれば 返信はありますが、なんとなくそっけないメールのような…
最初は2人だけがよかったのですね。反省しました。

お礼日時:2018/07/13 08:27

正直 連絡こない相手は諦めてな!


結婚相談所が 何かしら相談してくれる思いますよ!
相談してください!
彼の意見を聞けるんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドルーピー様
ありがとうございます!
1人で悶々としているより 相談所に きいてみたいと思います!

お礼日時:2018/07/13 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!