アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠についてです。

私は彼との子が欲しくて妊活をしています。
生理が終わってから次の生理予定日までの間に1週間くらい(毎日じゃないです)避妊なしで行為をします。
でも毎月生理がきてしまいます…
どうすれば妊娠できますか?

A 回答 (10件)

生理開始から2週間後かわ排卵日で可能性は排卵日の3日前から排卵日含めて1週間の計10日間が最も妊娠しやすい日と言われてます。

これ以外の日では確率は低いですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


まずは基礎体温を測ることから始めてみてはいかがでしょうか?こちらのサイトに基礎体温について詳しく載っていますので参考になさってください。
https://medicommi.jp/33645
    • good
    • 0

的中日に行為があったかもしれないならば、不妊も考えられますね。

    • good
    • 1

そんな簡単じゃないからね自然妊娠は。


体つくって体温図りつつそれでもだめならピンポイントで医者に排卵日出してもらって。
    • good
    • 2

そうだね

    • good
    • 0

彼の子?旦那さんの事?



結婚してるわけじゃないのですか?

あなたや彼の体が正常かどうか分からないので
まずは、一年妊娠しなければ、体を調べましょう

って言うか、余計ではありますが、子供が不幸にならない家庭であることを祈ります
    • good
    • 1

生理が1週間続くとして、生理が終わってから1週間励むのなら、


生理周期が28日周期位までの人で、
ギリギリ排卵に届くか?という感じです。
生理周期が長いほど排卵日は後ろにずれていくので、
例えば35日周期なら、
生理開始から3週間後くらいが排卵予定日です。
(生理が1週間続くなら、終わってから2週間後という意味です)
励んでいる期間から外れてしまいます。

生理周期によって妊娠しやすい時期が違いますから、
ご自分の体のリズムを正しく把握することが必要だと思います。

余談ですが、生理の話をするときには、
必ず生理が始まった日を基準にします。
生理が続く日数は人によって違うからです。
    • good
    • 0

正しい妊娠の仕組みを理解して、自身の正確な性周期を把握できれば妊娠できます。



アメリカでセックス回数と妊娠率について調査報告されています。
毎日、セックスした場合の妊娠率は37%です。
同じことを1年間繰り返せば90%以上の人が妊娠できます。
    • good
    • 2

例えば、生理周期が28日と仮定したら、


あくまでも、大まかな感覚ですが直前の生理開始日から12~16日目くらいのどの日かが排卵日と捉えますよね、

でね、
医学的なデータが有る様ですが、
其によると、排卵日の2日前に射精を浴びるのが一番可能性が高いそうです、
だから、此から逆算すれば、10日目から14目から15目くらいまで毎日タップリと射精を浴びないとに成りますね、

因みに、この何日か以外は、子宮口がガッチリと粘液でガードされてて、精子はおろかウイルス一個も通過させないそうです、

更に、膣内から精液が成るべく流出しない工夫も必要なのかも知れませんね、
生々しい表現ですが、
膣口を上向けた形でぺニスを抜去して貰うなどでしょうか?、

気を遣った後だと少し苦痛かも知れませんが、

シャワーやトイレなどは持っての外ですかね、

そのままで、凡そ 30分近く我慢ですね、
精子が子宮を通過して卵管上部の受精に適した場所へ到達出来るのに15分余りは掛かるそうです、
目出度く受精しても、その卵子が子宮へ戻って(到達して)内膜へ上手く着床出来るまで約一週間を要するらしいです、
こうなって、初めて妊娠が確定ですね、
処が上手く着床出来るのが此また非常に難しいそうです、

下らなく書き並べましたが、
質問者さんもどうぞ努力されてみて下さい。
    • good
    • 1

まず基礎体温をつけて、排卵日を知ることら始めてはどうでしょうか?



排卵日を逃すと妊娠できません(T ^ T)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!