プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼女に 何故か猫被ってました。
と言われました。どう思いますか?
元カノは、シングルマザーです。

質問者からの補足コメント

  • カナx4さんへ
    以前にご相談にのって頂いた
    謝罪の件ですが
    だんだん怖くなってきました。
    当然と言えば当然なのですが
    それだけ、酷い事をしたので
    彼女は、もう連絡が来ない事で嫌な事も忘れてスッキリしている所へ
    今更、連絡したらと思うと怖くなってきました。
    自分の未練がとか言ってる前に相手の気持ちを考えたらとか思ってしまいます。
    やはり、相当の覚悟とタイミングが大事なのかなと思います。←アドバイスを頂いてましたよね。
    ただ、嫌われてても気にされなくなる前に謝った方が多少でも伝わるのかなと思ったりしてます。
    優柔不断で女々しい様な性格でダメダメですね。初の別れで回りが見えてないのですかね?
    カップルの別れでも ここまで、ややこしくなる事って有るのでしょうか?
    自分の諦めが悪いのでしょうか?
    また、回答お待ちしております。

      補足日時:2018/07/16 21:53
  • カナカナカナカナさんへ
    考えてたら寝れなくなったので質問させてください。
    自分=T
    元カノ=Y
    同僚U(元カノとの交際を知っていて 距離を置いている時に相談にのって貰っていた)既婚者
    同僚O(元カノと前の店舗で一緒で 今は、自分と同じ店舗で働いている。)
    昔の彼氏=N
    同僚Uになりすましてメールをした
    その際に自分Tと解るフレーズを入れて
    誘う様な内容だった。
    同僚Uは、昔からYちゃんとか言って 仲が良かった。

      補足日時:2018/07/22 04:11
  • 続きの文章1です。
    元カノは、メールの件でUさんが本当に私の事が好きやったらと悩んだそうです。また、メールに自分が絡んでいるのも解ったので Tさんがそんな気持ちなのかなと思って心配をして 真相を聞こうと思って 元カノからなりすましメールの件で問合せが有りました。
    そして、自分は冗談半分でブラックメールをしたと返事をしたらキレられました。この時に元カノは自分と関係を持ちたかったのかなと思ったのですが真相は解らずです。

      補足日時:2018/07/22 04:13
  • 続きの文章2です。
    同僚Uが既婚者にも関わらず元カノを試した事に対して Nと昔W不倫をしていたから そういう事をすると思われた事に腹立たしく思ったとキレられました。
    確かに酷い事をしたと思います。ただUさんが私の事を本気で好きやったらと悩んだ時間を返してくださいとも言われたのですが悩むものなのでしょうか?
    真面目過ぎる性格だったのでしょうか?
    未練が有るとか謝罪しなくてはとか思いつつ ふと、考えてしまいました。
    自分の存在って?と思ってしまいました。もし、良ければ回答頂ければと思います。男のくせにこんな事で何度もすいません。

      補足日時:2018/07/22 04:14
  • 続きの文章3です。
    元カノと自分との会話でエッチが好きと言っていた事も有り 自分が過度に不安になったのも有り なりすましメールをしたのも事実です。(Nに対する嫉妬や Oに対しては妄想でしたが)
    信じてあげられ無かったのが駄目やったんですが・・・・・・
    こんな、ネガティブな性格が駄目なのでしょうが
    交際したのが初めてで 別れてから頼られてなんて想像もつかなかったので
    頭グチャグチャです。

      補足日時:2018/07/22 04:31

A 回答 (6件)

人はみな、情けない部分をもっていて、



それを誰に見せることができるか

いつさらすことができるのか

とても大事です。

心を許せる相手に

素を見たい、
素を見せたい相手には

情けない部分を見せて良いと思います。

情けない部分を見せる勇気が
相手に本気を伝える事ができる方法だとも思います。

プライドを捨てる勇気

私は本当の男らしさだと思います。

頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこく回答をお願いしてすいませんでした。
自分にとって深刻な事であり 共感して頂いていたのかなと思うのですが(勝手な自分の思い込みですが)大変勉強になりました。
来週、8月の頭に謝ろうと思っていた為にしつこく質問した事をお許しください。焦っていました。
彼氏さんと末永くお幸せに
\(^o^)/

お礼日時:2018/07/25 00:22

こんにちは。



カップルの別れでは、
双方が納得した上での綺麗な別れの方が出来るのは稀なケースだと思います。

泥沼の別れとかも普通にありますよね。

酷い事をしたので謝るのが怖い

年齢や性別問わずに誰もが思う事だと思います。

この際、彼女さんが嫌な事を忘れて生活していると思うのはやめてみませんか?

今でも怒っていると思って謝ってみましょう。

悪いことをしたら謝る

人間として、ごく当たり前の行動です。

復縁の事よりも、謝る事が目的だと考えてみましょう。

少しは考えがまとまるかもしれません。

良い言葉が浮かぶといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、回答ありがとうございます。
自分は馬鹿なので 自分に都合の良い様に考えてしまいます。
現実逃避なのかもです。
まず謝る事が最優先ですよね
あなた様の回答で、いつも気持ちが楽になります。
それと、聞き上手ですよね
カウンセラーとかしてたんですか?
失恋に関して別れが初めてなので・・・・引きずっているのだと思うですが
あなた様の回答のおかげで違う角度から考えができてありがたく思っています。
距離を置いてた時に相談にのって貰ってた同僚と久々にガストへ行ってたんですが
もう、あの娘はやめときましょって言われました。
自分の回りは、その意見ばかりなので 本当にあなた様の意見は参考になります。
とはいえ本人の気持ちは本人しか解らないですが
ですが自分の納得いっていない部分があなた様の意見だと納得できるのです。上手く説明できないですが。
謝罪の件は いろいろと考えているのですが
言い訳にとられない様な文章で送ろうと思っています。
撃沈しそうですが・・・・・
話し変わりますが同業者として言わせてください。熱中症に気を付けてくださいね。
職業関係なく暑いですが
(^_^;)

お礼日時:2018/07/18 12:11

そうだね

    • good
    • 0

おはようございます。



『飾らない彼女を見たい』

なかなか難しい事ですよね。

人は誰でも、自分が理想とする自分になりたいと自然に思って行動しているはずです。

芯から心を許せる相手には飾らない自分を見せることが出来るでしょうが、、、
短期間では基本的に無理ですね。

専門職の質問主様ならきっとわかると思いますが、恋愛も
経験と積み重ねです。
たとえ同じ仕事をしていても、
新人時代の知識のみの作業と、
経験を積んで実績も兼ねた作業は
故障箇所の修理+全体的なケア
総合的に判断が出来るようになるのと同じかもしれません。

その相手と
どんな時間を一緒に過ごして、
どんな思いを共有したか

人数ではなく、その相手と過ごした時間ですよね。

そして、相手を変えたいならまずは自分から!

求めたモノは、
相手から求められて当然。

なのだと私は思いますよ。

私は、無理するのを辞めた女なので、ww
彼にはダメな部分もさらしていますし、思った事は伝えていますけど、、、
そう思って付き合ったのは今の彼が初めてで、
過去はちゃんと無理して女らしくしていましたよ!ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、お世話になり感謝しております。自分はそこまでの関係では無かったという事ですよね
まぁ~自分でも解ってた様な気がします。シンママはメンドクサイと仰ってましたが それも有るのでしょうか?
ただ最後のLINEでも 猫被ってたと、 しかも何故そうしてしまうのか解らなかったと言ってました。
わざわざ 何でそんな事を言うのって?と思いました。
やはり、毎日考えてしまいます。
振られ挙げ句に嫌われてしまったと思うので いろいろ思い返しててもしょうがないのですが・・・
ただ、やはり未練が有るので謝る事を考えねばとも思っています。
自分の場合 自分が好きと思わないと相手から誘われて食事やらデートをしても楽しいと思えず 逆に苦痛に思えてきた事も有りました。
人の中身を見ようとして無いので最悪な性格です。
とりあえずという感じで付き合うという事が考えられない石頭です(-_-;)
こんな、愚痴ばかりな相談ばかりですが また、宜しくお願いします。

お礼日時:2018/07/15 23:00

こんにちは。



質問主様に
自分で意識せずに『いい女』と思って欲しいと自然と無理をしていた、
とゆう事かもしれません。

女の部分が出過ぎていた

とゆう意味にもとれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。
いろいろと意見を頂いていた東海地区在住の整備士です。
正直、自分はあなた様の意見に納得が出来るというか そうで有って欲しいと思っています。
また、何となく疑問というかモヤモヤした気持ちがあなた様の回答でつじつまが合う様に思えます。
自分的な考えでは、私はあなたの前で自分を作っていました。そんな女じゃないと言ってる様に聞こえました。ただ性格がキツイとか口調がキツイとかメンドクサイ女とかいう意味だったのかなと思います。彼女的には、なぜそんな事を言ったのか自分には解らないのですが・・・・・
自分的には、飾らない彼女を知りたかったです。その上で彼女をどういう風に見るか また、自分をどういう風に見て貰えるか知りたかったです。
考え方がガチガチかもですが
好きになった女性の事を真剣に知りたいと思いました。
また、ご意見有れば宜しくお願いします。
重い男ですかねぇ~(^_^;)

お礼日時:2018/07/14 19:48

あなたとの付き合いに、後悔と不満が


あったんでしょうね。
それを知ってほしい気持ちがあったからです。

後から言われてもどうにもなりませんので、
気にしないことですね。
猫被っててくれて、むしろ良かったのかも。

仲良くなると猫被るのをなぜかやめるので、
急にわがままや嫌な人に見えてきて
揉めることが私は多かったです。

やっぱり相手は思いやりのある人を
選ばないといけないなってつくづく思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!