昔テレビで聞いたのですが、

♪あれは いったい なんだったのですか ただひたむきな 僕が 立っていた

と女性ヴォーカルで歌っている曲をおしえてください。声質は
森田童子さんっぽかったです。

A 回答 (1件)

お書きになっている通り、森田童子の曲です。


アルバム『ラストワルツ』に収録された、「みんな夢でありました」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。10年くらい探してました。
歌詞を検索エンジンにかけても見つからないし。

お礼日時:2001/07/19 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森田童子という歌手

森田童子という歌手ですが、
「もりた どうこ」ではなくて「もりた どうじ」で
合っているのですか?
あと、この人は女性ですか?
主婦業と書いているから女性と思いますが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E7%AB%A5%E5%AD%90

Aベストアンサー

こんにちは
もりたどうじで合っていますよ。
もちろん女性です。

http://listen.jp/store/artist_1008344.htm

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1008344/index.html

参考URL:http://www.gogorocket.jp/doji/h/

Q童子-Tと加藤ミリヤの曲の歌詞がしりたいです!!

童子-Tの「勝利の女神feat.加藤ミリヤ」という曲の歌詞がとても気になっています!!去年出た曲なのですが、色々なサイトを探しても歌詞がわからないんです。。知っている方いたら教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
下記を御覧下さい。↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8F%9F%97%98%82%CC%8F%97%90_&b=&n=cd24c56d76c90aeab9cc56197f8f6d24%2F25184

Q梶芽衣子っぽい&日本っぽい曲を探しています

主人(外国人)の父親が、キルビルで使われてる梶芽衣子の歌をとても気に入り、「彼女に似た日本人歌手のCDが欲しい」と言ってきました。主人の父は、あの曲のバックで使われている「日本っぽい効果音」(?)が好きだそうです。なんとなく分かるような分からないような・・・どなたか、彼が気に入ってくれそうな歌手がお分かりでしたら教えてください!
ちなみに彼のもうひとつのお気に入りは「喜太郎」だそうです・・・・

Aベストアンサー

「恨み節」に似た雰囲気といえば藤圭子さんの「夢は夜ひらく」でしょうか。

Qワールドカップの曲っぽい、アフリカっぽい曲のタイトル。

ワールドカップの曲っぽい、アフリカっぽい曲のタイトル。

のタイトルを探しています。
タイトルに愛が入っていたような気がします。

メインは女性のボーカルで日本語で歌ってた気がします。

イメージ、コカコーラのCMとかでも出てそう。

Aベストアンサー

たぶんどちらかでしょう。

MAMA AFRICA / Leyona×FUNKIST×Latyr Sy
Wavin' Flag (Coca-ColaR Celebration Mix) / K'naan feat AI

Q♪銀色のエンジェルが♪のタイトル

松任谷由実さんの唄でこういう歌詞のある唄のタイトルは?
♪銀色のエンジェルが~♪
って言う歌詞です。
先日から気になってはいるのですが、曲名が分からないので
CDが買おうにも買えません(T_T)

分かる方、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

お世話になります。

曲名は『満月のフォーチュン』です。

アルバム『天国のドア』の4曲目です。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=toct5900


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報