アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住です。
離婚した元妻と娘が日本に居ますが、現在中学2年生の娘が今年9月から
海外(カナダ)の学校に通うことを希望しています。
しかしカナダの学校制度では、9月から新学期が始まり娘は高校生となります。
入学は問題ないと高校からは言われました。

さてこの場合、日本の中学校は当然卒業していないことになりますが、
そのままカナダの高校を卒業した場合、日本における学歴はどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

当然、中学は中退ということになりますね。


高校はカナダの高校を卒業。
要するに、そのまんまです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言われてみればそうですよね…

お礼日時:2018/07/14 06:58

そうだね

    • good
    • 0

現在在籍している中学校に確認するのが一番いいでしょうが、カナダの高校に転籍扱いになるんじゃなかなぁ…というような気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元妻に確認するよう伝えます。

お礼日時:2018/07/14 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!