プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員仕事が暇なことについて。

今、転職を初めてして、無期雇用派遣で8ヶ月目で営業事務をしています。

今は今年4年大学卒業をした新社会人と同じ年齢です。

最初は仕事を覚えることもあり、暇だと感じたことはなかったのですが、ここ最近は暇で暇で仕方がありません。
午前中は責任のある業務を任されているので血眼になりながら電話対応とその業務をしています。かなり重い業務なので午前中はかなりきつい仕事です。

ですが、午後からは一転してすこしの業務をするとやることがありません。
あったとしてもすぐに終わる仕事です。

以前は、することがなくなったら先輩や上司に、手伝うことはないかを毎日聞いていました。
ですが、大抵、今はないと言われるか、その業務でもしといて〜(2分で終わる)といわれたり、ネットサーフィンでもしてれば〜?wとわれていました。もちろん上司が近くにいるので無理です。
無いと言われることがトラウマになり最近は手伝うことはないか聞くのすら億劫です。

もちろんないならないで、エクセルやワードをいじって勉強してみたり、資料が少なそうなら補充したり、、それなりに自分でできそうなことはやっていましたが、それは毎日毎日しても飽きますし、毎日はやることがなくなります。

午前と午後のギャップにも疲れますし、毎日毎日時計とにらめっこです。

たしかに、暇というのはなんと贅沢なと思われるかもしれませんが、トイレへもそんな頻繁に行けませんし、ほんとうに苦痛なのです。

派遣社員とはこーゆーものかと思いながらもこのままでいいのかとおもい初めています。

派遣元にも一応話ては見ましたが
無期雇用派遣だから、そんなすぐ新しい仕事とか紹介できないし、派遣なんだから割り切れといわれました。

やはり割り切るのが良いのでしょうか。
それか派遣元にもっと別の所を紹介してほしいと押すべきでしょうか。

毎日毎日会社へいくのが苦痛で仕方がありません。どこの会社もそうかもしれませんがやはり遠回しに嫌味をいわれたり、休憩をとる場所も限られておりみんな固まってお昼をとっており一息つける場所もありません。
休憩が45分のため外で食べることもできません。
また、職場で一番若いということもありいびりにもあっていて(まわりは40代ばかりの職場です)
仕事が忙しければ気にせず仕事に専念すればいいのですが暇すぎて言われたことをいちいち気にしてしまうようになりそれもまた苦痛です。

スキルアップの為転職し、もっと良い環境にと思っていましたがそれどころかどんどんと
おちこぼれになっていくような、、まわりの同い年の新卒の友達はばりばりと働いていて輝いていて、、人と比べてはいけないのですが、そう考えてしまうほど今は苦痛なのです。

このような思いされてる方はいませんか?

やはり無期雇用派遣は一度派遣先を変えるということは大変なことなのでしょうか?

ならもう辞めるしか無いのでしょうか。

ここはお給料のためとグッと堪えるべきなのでしょうか。

ほんとうに悩んでいます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

午後の時間が余るとき、午前中の仕事を少しでも改善できないかを考える事は出来ませんか?

• 0

営業事務というのは営業の支援業務ですから、会社によってはそうなりますね。

派遣先としてはそれで納得している訳で、仕事が無く人件費を削減したいならパートの雇用・派遣に切り換えれば良いわけですからね。
派遣元としては、派遣先から特にクレームでも出ない限り現状維持で行きたいところでしょう。
派遣法改正で派遣社員のキャリアアップへの取り組みが大きな義務となってきていますので、今後はこの辺を会社と相談すると状況改善が見えてくるかも知れません。
    • 0

そうだね

• 0

教務に必要な資格の学習を上司に許可をもらい、午後行うのは如何?

簡単なところで、ワープロ検定など。
    • 0