ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

7月13日は「オカルト記念日」。今までにオカルト(神秘的なことや超自然的なさま)の経験はありますか?
(1974(昭和49)年、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、オカルトブームの火附け役となりました。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

そうだね

• 0

取り付かれた人達がUNOを不眠不休でしてました。

• 0

なぃ!

• 0

怖いテレビ見て、金縛りになりました汗

• 0

すみません質問と間違えました

• 0

お金に細かい?母について僕は19歳会社員です。

毎月給料20万円もらいますが、僕は趣味は魚釣りで(ルアー)で月に2〜3万円使います。そして今月ルアーを値段は大体1600円ほどを5個買ってきたら母にお父さんが借金してるのに無駄遣いして!あんたが自由にお金を使ってルアー買ってお父さんがスネてめんどくさくなるからルアー買うの禁止令にするよ!?と怒られました。実際 父は僕と同じ年齢の時に稼いだお金を妹の学費で使い自由にお金を使えなかったらしいです。そして今は借金を抱えてるそうですが、なんで僕が父の借金と同じ立場の気持ちになる必要があるのかが疑問です。でも生活費や住宅ローンなどは分かりますが、必要無い事に使った借金で苦しむのは自業自得な気がします。毎月趣味に使うお金2万円は高いのでしょうか?回答お願いします。
    • 0

一人でも集団でも、理解不能な事に遭遇すると、皆さん見て見ぬふりをされますね。

• 0

忘れました。

• 0

今のところはありません。

ひょっとしたら、気づいてないだけかも。
    • 0

オカルト、と言っては少々はばかられますが、9年前に父が亡くなった日の話です。

結果的には緊急で病院に運ばれ、5日目に病院で息を引き取ったんですが、
その(息を引き取った)日の昼間、私は自宅にいました。
病院には母と妹がいたと思います。
ふいに私の脳内というか、耳元(耳の中?)に父の声で私の名前を呼ばれたんです。
私は覚悟を決めて病院に行きました。
そして、その日の夕方、父は亡くなりました。
    • 3