課長島耕作の生年月日はいつでしょうか?今の年齢はいくつでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://nikkei.hi-ho.ne.jp/adaptive/itsr/itsr05_h …

上記の記事で作者(弘兼憲史)の誕生日と同じといっているので
1947年9月9日になります。

参考URL:http://nikkei.hi-ho.ne.jp/adaptive/itsr/itsr05_h …
    • good
    • 0

たしか作品中に何回か"昭和45年入社"と言う風に言っていたはずだから、島耕作は大卒なので、昭和22年4月~昭和23年3月の生まれになるでしょう。


そうすると現在は、56~57歳になりますね。どこかで娘の奈美がまだ小さい頃に、島の誕生日祝うシーンが有ったような気がするので、その辺りから何月生か推定できるかも知れませんが、その辺りは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。島さんももうすぐ還暦ですね。

お礼日時:2004/10/29 02:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ハゲタカ」がおもしろかったから、島耕作も楽しめる?

先日、映画の「ハゲタカ」を見て
すごいおもしろい、今年一番おもしろい
(週1ペースで見ている)
と思ったのですが
こんな私は島耕作を読んだらおもしろいと思えるでしょうか?
島耕作の内容は全くわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

島耕作は、都合のいいときに偶然と女がかさなって、トラブルが消滅するご都合主義まんがです。
それでも課長のころはまだましだったのですが、昨今の専務・社長編は、惨憺たるありさまで、社長編では部下の役員がロシア女にいれあげてインサイダー取り引きしたのち、その役員がロシアまで女を追っかけて行って殺害、しかしロシア当局に消された、のに、ご本人はロシア旅行をのんきにしていて(ロシアの電器店主との集まりで、カラテをやっている女性秘書がヌンチャクふるって演舞したら、喜んだそうです)、帰って来たときの株主総会では、インサイダー取り引きはおろか、役員の不審な死など一切議題にならないというすごさです。で、株主総会の夜、女とセックスしていました。新社長初の株主総会にしてはトンデモなハナシです。
また

・家庭が円満ではない(離婚歴あり)
・女にだらしない(同僚、部下、不倫、また外国の出張先で女の人妊娠させ認知もせず、その娘が大スターになっているという)
・中国でヤミ社会と結託した間接的殺人歴あり

立ち読みしているだけでもこれだけ記憶にあります。

ネタとしてお読みになるなら、笑えるのでおすすめです。マンガ喫茶とかでタダ読みすれば十分だと思います。

島耕作は、都合のいいときに偶然と女がかさなって、トラブルが消滅するご都合主義まんがです。
それでも課長のころはまだましだったのですが、昨今の専務・社長編は、惨憺たるありさまで、社長編では部下の役員がロシア女にいれあげてインサイダー取り引きしたのち、その役員がロシアまで女を追っかけて行って殺害、しかしロシア当局に消された、のに、ご本人はロシア旅行をのんきにしていて(ロシアの電器店主との集まりで、カラテをやっている女性秘書がヌンチャクふるって演舞したら、喜んだそうです)、帰っ...続きを読む

Qフリーダムガンダムの砲門はいくつ?

フリーダムの砲門は6ですよね?
バインダーに格納されている2つ、
手に持っている2つ、
腰についている2つ。

でも同時に10機に対してロックオンできるのはどうして?

ストライクフリーダムの砲門は13ですか?
それは、元々の6砲門にドラグーンの7砲門を足した数字ですよね?

Aベストアンサー

フリーダムは5門です。
手に1丁しかライフルを持っていませんので。

ロックオンは・・・製作が側が何も考えていないのだとおもうのですが、「劇中の描写を見る限り」貫通したりして1門で複数機を狙える「ことになっている」のでしょう。

ストライクフリーダムは13門。
内訳は
ドラグーン×8
手持ちライフル×2
腹部固定×1
腰についているの×2

Q島耕作みたいな面白い漫画はないですか?

島耕作シリーズを読んでいるのですが、とても面白く今常務まで読んでいます。もうすぐ読みきりますので、ほかに島耕作のように、経済が分かるような漫画はないでしょうか? 
 それ以外に、面白い漫画でおすすめがあったらおしえてください。

Aベストアンサー

『監査役 野崎修平』
  http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07096689
『監査役 野崎修平 銀行大合併編』
  http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07126294
『頭取 野崎修平』
  http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07178801

『マネーの拳』三田紀房(著)
  http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07162832

Q科学忍者隊ガッチャマンのDVDシリーズはいったいいくつまで出ているのでしょうか?

科学忍者隊ガッチャマンのDVDシリーズはいったいいくつまで出ているのでしょうか? ご存知の方教えてください。
(ガッチャマンII、ガッチャマンファイターはこの場合除きます。)

Aベストアンサー

2000年から2001年にバラ販売したDVDは全27巻。CDサイズノーマルジャケットです。1巻・2巻・27巻は3話入り、あとは4話入り。

2003年に発売したDVD-BOXは9巻・27枚。

ディアゴのガッチャマンは3作全部・全68巻予定。
(通販質問時に電話確認しました。)
各3話収録。放送順にリリースするそうです。
ガッチャマン・35巻
蛇足ながら、
ガッチャマンII・17巻
ガッチャマンF・16巻

問題は劇場版ガッチャマンの収録予定がない、ということ。
パーフェクトを目指すシリーズなら、なんとかリリースしてもらいたいものです。

Q島耕作の年収

最初は、タクシー代も惜しいって感じの島耕作でしたが、出世するにしたがって、かなりの余裕が感じられます(当たり前ですが)
そこで、ふと思ったのですが島耕作の年収ってその時々でいくらぐらいだったと思いますか?
やっぱり今はウン千万ですかね?
皆さんの予想をお聞かせください。

Aベストアンサー

課長時代は600万ぐらいだったと思います。(確か、罠にはめられてヘッドハンティングされる巻に載っていたと思います)

部長時代は2000万ぐらいだったかな?(これは中沢元社長の部長時代の年収で算出)

取締役時代はボーナスがなくなるはずだから、2000万ぐらいか少し上かな?(予想)

常務の今は2300万ぐらいかもう少し貰っているかも。(予想)

確か、この間ニュースで上場企業の社長の平均年収が3000万ちょっとって書いてあった。
だから社長の3000万を上限に考えると、常務の年収は2300~2600ぐらいのはず。

それに、年収自体は仮に3000万ぐらいとしても、その他使える経費、業績変動によるボーナス、特権などを考えると、かなりのプラスになるのでは?

なので、年収自体が2500万程度(程度と言っても、かなり貰っているが、最近のヒルズ族と比べての話)といって、その他+αが莫大なので、かなりいい生活はしているはず。

ご参考までに。

Q声優の年齢

声は可愛いし若作りしてるので、若いように見えますが、実は結構いってるように見えます。
特に気になるのが、田村ゆかりさん、金田朋子さん、井上喜久子さん。
彼女達は何歳なんでしょうか?

Aベストアンサー

ウィキペディアで検索すればたいていの声優などの生年月日は出るんじゃないですか?
生年月日を明かしていない人も沢山いますが。
とりあえず田村さんを検索したら公開していました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%9D%91%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A

Q課長島耕作の年齢

 課長島耕作の生年月日はいつでしょうか?今の年齢はいくつでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

http://nikkei.hi-ho.ne.jp/adaptive/itsr/itsr05_hirokane01.html

上記の記事で作者(弘兼憲史)の誕生日と同じといっているので
1947年9月9日になります。

参考URL:http://nikkei.hi-ho.ne.jp/adaptive/itsr/itsr05_hirokane01.html

Qドラえもんの年齢

誕生日は2112年9月3日と知っています。
年齢は?と聞かれるといくつかわかりません。

2112年から逆算して・・・と計算してみてもそれは
ドラえもんの年齢にはなりませんよね。

どなたかご存じないですか?

Aベストアンサー

随分前に発売されたドラえもん百科?によると、ドラえもんがのび太のいる時代へ出発したのが2123年のことらしいので、逆算すると満10歳ということになるのかな。

後付で色々設定が変わってきている(ドラえもんズなど)ので、今では違っているのかもしれません。ロボットに年齢の概念を当てはめるのも間違いなのかも。

Q島耕作

彼氏が大手電機メーカーの営業職なのですが
どういう仕事をしてるのかよくわかりません。

営業って商品を売ったりするイメージですが、毎週地方へ出張へ行っています。
銀行相手に営業していると言っています。

と言われてもよくわからないのですが
島耕作の本を読めば、彼氏と仕事と似てるから
もっと私と仕事の話をしてくれるようになるでしょうか?

「大手電機メーカー」
「営業」
なら、島耕作の本は参考になりますか?
彼の事、もっと知りたいけど、私があまりわからないので、教えてくれません。

Aベストアンサー

彼氏はおそらく提案型営業なのでしょう。

島耕作本人は営業畑ではないし、彼が務める初芝(松下と東芝がモデル)は総合電機メーカーにも関わらずスポットライトが当てられているのは家電メーカーとしての側面だけです。
だいたい島耕作って仕事してそうでしてないし。
ですから彼氏の仕事を知る手助けにはなりません。

銀行相手となると納期遅延やミスは許されず、神経を使う仕事だと思われます。

たぶんあなたと一緒の時くらい仕事のことは忘れたいのではないかな?

Qヒロインの年齢

R.O.Dのコメンタリ音声(読子(25歳)+ナンシー(26歳)で合わせて50歳を超える)を聞いてて思ったのですが、
ヒロインが大人(最低でも20代中盤以降)の作品って何がありますか?
サブヒロインでも可。
できればヒロインが主人公でもあると嬉しいです。

R.O.D/R.O.D the TV
精霊の守り人

このふたつしか思いつきません。
部分的になら「トップを狙え!」最終話のカズミが30代だったと思いますが。
あと「ルパン3世」の不二子ですか。
なお-閻魔あい400歳-の類はパスということでお願いします。

Aベストアンサー

『スプーンおばさん』 (1983年)
とてもチャーミングなヒロインです。

『いじわるばあさん』 (1970年、1996年)
ここまで来るとヒロインと言っていいのか?

『あたしンち』
主役はお母さんだと思います、やっぱり(笑)。みかんを主役と見ても、サブヒロイン。

『きょうの料理 ビギナーズ』
NHKの『きょうの料理』の姉妹編として、絶賛放映中。
佐久間レイさんの演じるおばあちゃんがかわいい。

これはちょっと反則?
『小さなラブレター まり子とねむの木の子供たち』 (1981年)
OVAがいいなら、テレビスペシャルで。
実話をモデルにしたアニメ。宮城まり子さんと、彼女が設立した肢体不自由児施設「ねむの木学園」の子供たちとの交流を描く。
設立当時、宮城さんは40歳を過ぎていたはずなので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報