冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

好きなYouTuberが英語ペラペラでわからない。わたしは英語がわかりません。みなさんどうしてます?
英語勉強しようと思ってもどう学んだらいいかわからないんです。ちなみに中学、高校と英語苦手でした。教えてください。

A 回答 (5件)

結局は時間をかけるしかしょうがないです。

なんか努力せずに外国語をみにつけるいい方法はないか、と探っているような人がよくみられますが、そんなのがあったらみんな外国語がぺらぺらになっていて、こんな質問する人もいないと思います。

今の時代は外国語を勉強するのにとてもいい時代だと思います、1990年代に比べてですね。資料はほとんどただで無尽蔵ですからね。必要なのは時間の投資だけです。音楽とか本の分野と違ってあまり才能とか関係ないです。使った時間=外国語の能力です。

英語の基礎の本を買って、読んで覚えて、英語のpodcastなど聞いたり、記事を読んだりして自分で意味を分析しようとしてみるなど、英語を日常でよく使ってみることにしてください。とにかくたくさん聞くのはいいです。意味が分からなくても、たくさんきいているうちになにか得られます。
    • 0

私は、無料の英語学習支援サイト 

http://makki-english.moo.jp/ を作っています。
こちらの、「当サイトの活用法」を見てもらえると、目的別や自分の英語のレベルべつに英語の勉強の仕方を書いています。
この中の、「リスニングを勉強したい方」を見てもらうと、何となく、英語だけは聞き取れてくるかな~とは思うのですが…
役立つかわかりませんが、頑張ってください。
    • 0

そうだね

• 0

Eテレ、子供英語番組が参考になります。

何度も繰り返して、覚えていきます。
    • 0

私は、日本語の童話絵本を、ローマ字でノートに書くところから始めた。

たくさん、書いた。
次に、音の物まね。

いまは、TOEIC 850
    • 1