女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

何歳まで生きたいですか?
理由も教えて下さい。

自分は今41歳で、独身です。
おそらく一生独身でしょう…
なので本音で別に長生きしたくないんです。
60歳ぐらいで死んでもいいかなって
けど、もろもろの年金ちゃんともらってから死にたいかなとも思うんですよね(笑)

A 回答 (24件中1~10件)

無理だけど、希望としては、子供たちが自立するまでは生きていたい。

• 0

年金もらって生きられるだけ生きる。

未来は分からん。独身かは別。この世に自分が生きたという証をどれだけ自分以外の人の心や記憶そして事績・功績・品物・子供など、何か残して死んだ後も誰かが過去に自分という人がいて、その証がずっとどこかに残っていく。それが理想。ただ、生きるだけでは詰まらんでしょう。死んだ後もどこかにこういう人がいたという痕跡・足跡があるというのはいかが。後片付けは国有財産になるわけですから國任せ。遺言も書いておくべきか。
    • 0

ころっといけるなら別に今すぐでも構わない

• 0

いのちにはそれぞれ、この世に生を受けた瞬間に使える時間が決められているのだと思います。

いつどう終わるのかは誰にもわからないし、時間を変えたりは出来ないのです。
いのちに出来るのは、与えられた時間を精一杯生きることだけなのです。
長く生きることよりも、どう生きたか。精一杯生きて、後悔がないならいくつでもいいと思います。

・・とは言っても、長く患って、家族に迷惑をかけるのも嫌ですけどね。
独身で生きるという事は、ひとりで死んで行くということです。後片付けを誰がやるのか、どう片づけるのかは考えておいてください。
「終わりはもしかしたら今日なのかもしれない」
今日を精一杯生きましょう。
    • 0

天寿を全うするなんて大層なこと思ってませんが、せめて人生の半分は生きたいですかね。

不健康な毎日を送ってるし、いつ何があるかわかりませんし。せめて、子どもを産んで、初孫見れるくらいまで生きたいなー。
    • 0

75歳まで生きる予定です。

53歳、女より
    • 0

あと30年生きれたら永遠の生命が与えられるかもしれません

• 0

30歳の頃は60歳まで生きたいと思っていました。

今、50歳を超えて60歳では死にたくないって欲が出てます。
せめて70歳くらい…
でも70歳になればなったで80歳までとか思うんですよ、きっと(笑)
ですから元気ならずっと生きていたいですね。
    • 1

40まで生きれれば充分よ

• 0

やっぱ無限に生きたいですよねw

科学的に考えても今ロシアが国家的に人体を冷凍保存して人間が不死になるとか!?
(都市伝説ですけどね( ´∀` ))
    • 0