アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父が在日韓国バツ一女性と再婚について、私たちの子どもへの影響の可能性を知りたいです。
私たち夫婦が、結婚して間もなくバツイチ独り身で子どもを育ててきた義父が知り合って1年にもみたない在日韓国バツ一女性と再婚する事を話してきました。
相談というよりは、決定として話され既に籍を入れた後の報告でした。
違和感を感じつつも、ずっと独り身でいた義父を当時は祝福しましたが最近、嫌韓思考が強まるにつれ再婚相手が在日だったということが周りに知れたら、彼らにとって孫の存在である私たちの子どもに悪影響にならないか本当に不安です。
慎ましげに在日であることを黙っていれるタイプの女性でなく、飲食店でも大きな声で「韓国では…」「あっ、その髪型韓国で流行ってる」など何かと韓国をアピールするどころか、義父自身も「〇〇(嫁)は韓国だから~」と冗談交じりに言ってしまう夫婦です。
発言だけでも、控えて欲しいのですが男手一人に育ててもらった旦那は義父に全く意見はできないタイプです。

悪影響がもし、あるとしたらどのような事が考えられますか?
対策方法などがあれば教えてもらえると助かります。

A 回答 (6件)

数年冷却期間を。


いずれは飽きて、離婚ではないですか?
お金のことは心配ですが、どうしようもないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれは飽きて離婚。
そこに期待します。
本当に、保険金目当てが分かりやすい結婚。
義父にも呆れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 13:36

そうだね

    • good
    • 0

>悪影響がもし、あるとしたらどのような事が考えられますか?



質問者様の同類のあさましい差別主義者から心ない言葉を掛けられたりするかもしれませんね。
でも、そういうことをするのは質問者様のお仲間ですからね。ご自身の問題として彼らを黙らせるしかないですね。

ご自身の内にある卑しい差別感情も親族だけでなく周囲に呪いを撒き散らすことになる、というかもうそうなっていますね。
不幸を生産しているのは質問者様ご自身だということくらい自覚することです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、韓国の人を好きになれない私の偏見の気持ちから生じてる不安であることに気付きました。
反日のお国柄なのに、日本人に媚びて結局はジャパニーズブランドに憧れ、何かあれば同盟やら集団で反日活動をするあの人種は好きになれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 15:03

>彼らにとって孫の存在である私たちの子どもに悪影響にならないか…



祖父が再婚ということを知らない人からは、日韓のクオーターと受け取られかねません。

現在何歳ぐらいかお書きでありませんが、小学生ぐらいなら運動会始め各種の父兄参観行事に祖父母を呼ばないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校行事には全く呼ぶ気は無いんです。
というのも、入学式に「チョゴリ来て行くからね~」と言われた時は流石に旦那が断りました。
記念撮影だけ、義父の自宅前で撮影しましたが私たちの自宅には飾っていません。
子ども自身も違和感があるようなので行事に参加は毎回断っています。
クオーターと思われたら…
本当に考えるだけで無駄に怒りを感じます。

お礼日時:2018/07/13 15:07

義父の嫁である義母は韓国人であることを誇りに思っているのでしょう。

義父もそれを認めているのでしょうね。
あなたが韓国人に嫌悪感を感じるのは仕方ないですが、義父夫婦に意見をする立場にはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国を誇りに思ってるのはとても伝わります。
義父は、優しい人なのであまり意見しないタイプですが韓国女性と再婚した事はステータスのように感じてる様子が見え隠れします。
私は次男の嫁なので、彼女からすると飼い犬以下の立場らしいです。
なので、意見するなんて本当に出来ません。
子どもに影響が出ないかが本当に心配です。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 12:32

>悪影響がもし、あるとしたらどのような事が考えられますか?


一緒にいたら、あなた方も在日に見られるんでしょうかね

>対策方法などがあれば教えてもらえると助かります。
近寄らないこと...混ざるとキケンw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、近寄らずにいけるならそうしたいのですが…
何かと孫に会いたがるのでなかなか拒絶も出来ないんです。
年に数回だけにして、距離はとってるんですけどね…
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!