プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が妊娠しました。
なにかお祝いであげたいのですが、何が良いと思いますか?
それぞれ良いものがあると思いますが、回答者さまが思うものの回答をお願いします。

A 回答 (9件)

母子のバスロブが嬉しかったです。


お風呂を入れた後に赤ちゃんも自分もタオルに包まれる事ができるので、日々の入浴にとても助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実体験とても参考になります。
母子一緒に使えるバスローブということですかね。。

お礼日時:2018/07/13 13:09

ケーキ(≧▽≦)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/18 20:30

そうだね

    • good
    • 0

マタニティーワンピースですね。

「姉が妊娠しました。 なにかお祝いであげた」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^ ^

お礼日時:2018/07/15 11:49

本人の希望も聞き、出産してから退院までの間に準備するのが良いと思いますよ。


赤子の着るもの、育児用品などや、予算がもっとあるならベビーカー
https://akachan.omni7.jp/search/spc/babycar1704/ …

ジムやメリーも喜ばれますよ。
https://akachan.omni7.jp/detail/362000600
https://akachan.omni7.jp/detail/311020000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベビーカー!
うーん良いですね。
でも安いものではないし、しばらく使う事を考えると姉が本当に気に入ったものをプレゼントしたいです。
サプライズであげたいとも思うので迷います‥。

ジムやメリー、友達もこれを泣き止まない子供にあげたら泣かなくなったととても重宝していました。^ ^

お礼日時:2018/07/13 18:31

何歳か判りませんが


赤ちゃん関連はやめたほうが無難です。
ホント、これだけは判りませんので。

お菓子もいいですが、暑いので扇子とかどうですか?
意外と持っているようで持っていないものです。
妊婦さんになると暑いので
よくハンカチでパタパタしている人もいますが
扇子の方が涼しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

兄弟揃ってエアコンがあまり得意ではないので、外出時に扇子、良さそうですね。
今いろんな可愛らしい扇子売ってますし。^ ^

お礼日時:2018/07/13 18:29

出産前であれば、赤ちゃん用品などはNGです。


万が一を考えなければいけませんから。

妊婦さんへのプレゼントという考え方をした方が良いでしょうね。
コーヒーや紅茶が好きな人であれば、ノンカフェインのものをプレゼントするとか、
お酒が好きな人ならノンアルコールのものをプレゼントするとか。
また、食事もなかなか摂れなかったりしますので、エレビットのようなサプリも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サプリ、良いですね。
妊婦さんは鉄分とかが不足するそうなので、鉄分関係が良いのかな?
今日さっそく見に行ったのですがとても良さそうなものを見つけました。^ ^

お礼日時:2018/07/13 18:27

妊娠何週目ですか?


脅かすわけじゃないけど、流産もすくなくありません。
少なくとも安定期にはいるまでは、体調を気遣ってあげる。でいいと思います。
安定期に入ってから、どうしてもあげるなら、マタニティードレスとかは?
出産したら、ベビー服でもプレゼントしてあげて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マタニティー服とかなら良さそうですね。^ ^

お礼日時:2018/07/13 18:26

お祝いは産まれてからでいいと思いますよ


妊娠したからといって産まれることが補償されるわけではありませんから

それでもあげたいというなら
ちょっといいお菓子とかそういうのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オーガニックのお菓子なんかも良いかなと思ってました^ - ^

お礼日時:2018/07/13 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!