プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、JR駅から歩いて帰っていたら、花か果実か分かりませんが見つけ、サイトで調べても分かりません。名前を教えて下さいお願いします。

「花か果実か分かりませんが教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

アカメガシワの雌花だと思います。


私も森林公園で、6月に写しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 22:46

「アカメガシワ 赤芽柏 マロツス・ヤポニクス  久木 五菜葉 菜盛葉」トウダイグサ科Mallotus(アカメガシワ)属


 雌雄異株、こちらの雌花が結実している状態。やがて丸い部分が割れて黒い実が見られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 22:47

オナモミっぽいけどなあ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!