ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

国立のアメフト部って就職いいんですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そうだね

• 0

警備会社なら

• 0

国立私立を問わず、強豪スポーツ部所属の学生は、企業では優遇されます。

強豪スポーツ部は多くが、監督命令絶対、上級生の命令も絶対、
と言う服従絶対に慣らされ、無理な命令でも反論せず、法令違反でも口外しない、
と言うように、会社として使いやすいからです。
    • 0

某雑誌 記事からの抜粋

人事部の印象がいいのは ラクロス部とアメフト部
 「ラクロスやアメフトの評価が高いことの理由の一つには、文武両道の学生が多いことが挙げられます。野球やラグビー、サッカーなどの部活動出身者は、中学・高校から同じ競技を続けていて、部活動での成績が評価されて進学している場合が多い。そのため、学業面をおろそかにしてきた学生も少なくない。一方で、ラクロス部やアメフト部がある中学、高校は少なく、基本的には大学から始めるスポーツです。すると、大学に入るまでの段階で一般入試、あるいは指定校推薦など、学業である程度優秀な成績を修めた学生ということになる。よって、企業側からすると、ラクロスやアメフトは、文武両道の学生であることが一目でわかる部活ということになり、近年、人気が高まっているのです」

事実、アメリカの企業の 管理職者の半数以上が アメフト出身者だとの話も
初対面の挨拶が 「あなたは何処の大学で、ポジションはどこ?」 から始まる
なんて話もあるとか
    • 0