プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonでプライム会員の解約方法を教えて下さい。

プライム会員になった記憶がないのですが、いつのまにかプライム会員になっていたみたいです。クレジットカード決済になっているみたいで、しかし今カードをとめているのでお支払方法に問題があります。とでています。

特に買いたいものもないし解約したいのですがどうやったらできるでしょうか?検索してみても出てくるページが私の所にはでてきません。
自分でプライム会員にしていないのに、本日連絡がない場合は法的手続きに移行しますとの連絡がきました。もしかして詐欺なのでしょうか?どちらにしてもプライム会員を解約したいです。

このページにはいけるのですが、ここからどうやったらいいかわからないです。
できなそうならもうAmazon自体を退会してもいいと考えているのですが、それもできるのでしょうか?

やり方わかる方いらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。

「Amazonでプライム会員の解約方法を教」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 請求はこのようなものです。

    「Amazonでプライム会員の解約方法を教」の補足画像1
      補足日時:2018/07/13 14:35

A 回答 (10件)

補足画像のメッセージは私のスマホにも届きました。


でも番号がちがいます。
そして届いたメッセージはアマゾンの連絡先に登録していない携帯に届いたのです。
架空請求なので記載電話番号へは絶対電話しないで放置してください。

なお念のため正規アマゾンのページにログインして会員状況を確認してください。
ログインしてページの左上にあなたの名前と郵便番号が出れば正常です。
https://www.amazon.co.jp/

こちら↓は私に届いた架空請求に記された電話番号を調べた結果です。
https://www.jpnumber.com/numberinfo_03_6384_4722 …
    • good
    • 0

Amazonにはお問い合わせがあると思いますが!?電話問い合わせかEメール問い合わせとあり電話問い合わせの場合Amazonから直接

カスタマーから電話をしてもらえるはずですが!?問い合わせの電話はこちらからする訳ではなくAmazonからの電話連絡です!?これは明らかにAmazonのお問い合わせではないと思います!!知らない電話番号には電話連絡しない方が良いかと思いますが!?詐欺架空請求の可能性大だと思います!!
    • good
    • 2

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

Amazonプライムって標準でチェックが入っていたりしますから、購入したときに、ついつい忘れてチェックを入れたまま購入してしまっている人がいます。

あと、請求の画面は、詐欺サイトですね。
アマゾンジャパン(株)ってどこの会社なんですかね?
普通は、請求時には会社名を間違えませんから。

AmazonのAmazon.co.jpは、
アマゾンジャパン合同会社
〒153-0064
東京都目黒区下目黒1-8-1
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

Amazonを語った詐欺もありますから、巧妙な詐欺サイトの可能性はありますよ。
ブラウザーでアクセスしたなら、URLが分かりますから、そのURLで判断するのも一つの手です。
Amazon.co.jp/やAmazon.com/とかになっていますから。

Amazon.co.jp.hogehoge.com/とかなら、フィッシングサイトですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

標準でチェックが入っているのですね…!もしかしたら気付かずそうしていたのかもしれません。

架空請求もあまりにもタイムリーだったので、信じてしまいました。助かりました。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/14 16:03

個人情報入力させるためのスパムですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

危うく連絡してしまうところだったので、大変助かりました。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/14 16:02

プライム会員ではない場合



ここで行うことはなにもありません
「ここ」をクリックすると、プライム設定を管理することができます。
の 「ここ」 をクリック

重要なお知らせ
Amazonプライムに登録いただいておりません。登録する場合はこちら

わたしは会員ではありませんのでこうなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

"ここ"をクリックすると、最初の質問に添付した画像の画面に移動してしまいます。

わざわざご自身のをみてくださりありがとうございます。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/13 16:30

プライム会員の解約方法と、そのメールは別問題。




>いつのまにかプライム会員になっていたみたい

お試しで使ったんじゃないの?30日以内にキャンセルしないと自動的に課金されるようになる。
これはお試しの際にも表示されてるはず。

そしてアマゾンジャパンからのメールは詐欺メール。
連絡しちゃダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ここ最近Amazon使ってないのでお試しで使った記憶もないのですが、、、どうなんでしょう、、。
キャンセルできるように頑張ります。

詐欺メールなのですね…連絡してしまいそうでしたので、助かりました。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/13 16:25

知らない電話番号は調べてみましょうよ。

答えが一発で出ます。
https://blog.goo.ne.jp/koumechan6/e/656fc7c1fb47 …

それにアマゾンは株式会社じゃありません。正式社名は、日本法人アマゾンジャパン合同会社になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ものすごく詐欺ですね……。ありがとうございます、もう少しで連絡してしまいそうでした。お早い連絡で助かりました。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/13 15:05

下記 アマゾン ヘルプ で解約できますが これで出来なけれ アマゾンではないのでは。


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貼っていただいたURLに飛んで"Amazonプライム会員情報を変更する"をクリックしてみたのですが、"ここで行うことはなにもありません"とでてしまいました。

恐らくですが、一度支払える状態にしてからでないと解約できないのではないかと思うので、カードを動かして支払えるようにしてこようと思います。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/13 15:03

>アマゾンジャパンとあるのでてっきりそうだと思ったのですが、もしかしたら違う可能性もあるのでしょうか、、、。


それは架空請求です

ただ、質問文の画像は
普通にamazonのサイトに行ってログインして出てきた画面ということでよろしいですか?
そうすると、プライムの支払いが出来ていないというのは本当なのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

架空請求だったのですね、、。

はい、アマゾンのアカウントサービスのプライム会員情報の設定・変更のところを押したらでてきました。
いつからなっていたのかわからないのですが、ずっと引き落とされてたのですかね…。とりあえずカードを動かして支払えるようにしてから、解約しようかと思います。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/13 14:58

>本日連絡がない場合は法的手続きに移行しますとの連絡がきました。


その連絡は本物ですか?
全く関係ない架空請求のメールを勘違いしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足に画像添付させていただきました。
アマゾンジャパンとあるのでてっきりそうだと思ったのですが、もしかしたら違う可能性もあるのでしょうか、、、。

お礼日時:2018/07/13 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!