アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偽アカウントとは何が偽に含まれてツイッター上で削除対象削除にされたのですか?

A 回答 (1件)

基本的に偽アカウントとは、実在しない人になりすまして作るアカウントのことです。

TwitterはPCやタブレットからなら、名前とメルアドだけで登録ができます。ですから、1人がいくつものフリーメールアドレスを取得していれば、違う名前でいくつもの実在していない人になりすましてアカウントが作れるのです。

今回削除対象になったのは、こうして作成したアカウントで、企業や団体などのフォロワー数を増やしてあたかもその企業なり団体なりがインフルエンサーであるかのような誤解をユーザーに与えていたからです。
企業の中には社員を使って意図的に偽アカウントをつくらせ、さくらとして自社のフォロワーを増やしているのでは?と疑われていたところもありますので。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます偽アカウントの見分けはツイートしないやフォロワー数1つカギアカとかでしょうか誤って削除しないか心配です