アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生の女子です。
大変つまらない喧嘩ですが聞いてください。
昨日の11時頃に妹と喧嘩をしました。
妹の性格は私のたった一人の友達からも嫌われるほど性格がくそみたいの悪いんです。もう、おんなじ空間におるだけでストレスが溜まるほどです。
私には友達が一人しかおらんし母子家庭で母は朝から夜までずっと働いていて家にいません。なので毎日毎日妹と二人っきりです。私と妹だけなので喧嘩も毎日と言うほどしています。でも最近は喧嘩してもすぐに仲直りを自然としてたのにもう限界なのか昨日の喧嘩は今日もずっと続いており、まだ仲直りをしていません。そして、私には友達が一人しかいないし引っ込み思案のため友達の後ろにピッタリくっついて移動しておりその子の言うことも全部命令された通りに行っています。だから妹に「お前ロボットかよ!だから友達もおれへんねん!」と言われました。
なにが悪いかわかりますか?
友達にしたがっていることが
たった一人の友達から嫌われたくない一心なんです。
ご意見宜しくお願いいたします。
長文で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 妹からは昨日自分だけの家じゃないのに「出ていけ!」だの「お前なんか生きてる価値もない」だの「死ねよ!」などと言われました。私は今とても死にたいと思ってしまうのです。友達関係も疲れた学校の男子も嫌いで疲れた
    死ぬことしか考えられなくなってきました。
    どう思いますか?こんな私を…

      補足日時:2018/07/13 16:38

A 回答 (10件)

妹さんは、理想のお姉ちゃんがあって、貴方は少し違うようで、イライラするのでは。

 暴言はエスカレートするから、どうにか、やめさせないと。精神的まいりますよ。    貴方を妹に、尊敬させてやればいいんですよ。今からなら、勉強がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/16 11:14

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/07/16 13:01

妹さんは、中1ですか?友達もこれからたくさん作れると思いますが、まずは、妹さんと仲良くしては?妹さんの嫌なところばかり見ないで、い

いところはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然ありません
数えられないほどありません
ゼロの等しいですね

お礼日時:2018/07/15 21:56

学校の対人関係は授業の為の手段と割り切ってしまったほうがいいでしょうね。


進学はどうしますか?
通信制高校とかがいいような気はしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校行きません。
舞妓(芸妓)になります。

お礼日時:2018/07/13 16:51

妹さんは、貴女を心配してるんですよ。


私には、貴女の方が心配ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…
妹はそんなこと思ってないと思います。いつも、お金か自分の趣味や自分友達のことしか考えてません。そんなやつが私のことを思うはずがありません。

お礼日時:2018/07/13 16:34

うわべだけの友達も付け込んでくる友達も悪友の類になりますね。


本当の意味での友達は欲しくないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達なんかほしくありません。
絶対に
でも授業ができなくなる…
ただそれが嫌なだけです。
正直言って友達なんかいりません
ありがとうございました…

お礼日時:2018/07/13 16:32

従わないと嫌われるなら「上辺だけの友だち」以下です。


妹さんの言ってる方が正しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2018/07/13 16:30

かっとなって思ってもないことをいってしまっただけだとおもいます!!!


私も中学生の時反抗期で思ってもないことをいってしまったりしていたので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか
私はきっと反抗期が来てもあまり口数が多くないのでわからないと思います。

お礼日時:2018/07/13 16:25

>ご意見宜しくお願いいたします。


喧嘩両成敗 どっちもどっち
だが
敢えてどちらかというと、妹には一理ある

一見暴言のようだが、姉さんよ 情けないな
そんなことでは将来がほんと心配だ・・という
深層心理があるやに思えてならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2018/07/13 16:24

友達の後ろにピッタリくっついて移動しておりその子の言うことも全部命令された通りに行っています。


とのことですがこれは世間一般では主従関係といいます。
たった一人の友達から嫌われたくない一心なんです。こういった心理に付け込んでくる人は友達とは言えませんね。
妹さんには友達が多いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹は友達は多いですが、どうせうわべだけの友達です。

お礼日時:2018/07/13 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!